人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場の人間関係に悩んだら(激バージョン)第1章

僕はこのブログで名前を公表しています。
デメリットももちろん大きいですが、直球勝負のブログだからです。
誰かに何か言われようと、関係ありませんから。(笑)

ちょっと、激バージョン風になってまいりました!!(笑)

職場の人間関係・・・難しいですよね。
それぞれステージにもよります。

今日は僕の昔の情けない時代のお話を披露します。
今でも通用するって感じますので、若い世代には役に立つと思います。

長文になりますが、僕の仕事の生い立ちからはいりますね。

高校を卒業して、臨床検査技師の専門学校に受かったのにいかず。
さりとて目標もなく。(目標は事務員(爆笑))

コンピューター関係の専門学校に進み。 
見事、病院の医療事務。

だけど、その病院が超ヤバ系で、3年で辞めました。
もちろん7年後ですが、潰れました。(眼力正しいでしょ!

それから、食品会社へ
いい会社でした。 社員のこともちゃんと考える、他の会社とは大違いです。
今の僕も、その社長の考え方を手本としています。 数十年前のことですが・・
ここで僕は若く主任になりました。
名古屋営業所の営業から三重出張所で主任。
でもね。部下はいなかったんです。
そしていきなり物流部への転勤。
女10人、男3人の大所帯です。 しかも係長も課長もなしで、上は東京の部長です。
年間予算3億を使って、西日本の物流を全て動かして!みたいな・・・27歳くらいでしょうか。
アホですよ。僕。

それでも、権力という甘い麻薬・・いや媚薬を知ったらもう最後です。
あれは、快感。 もう戻れない・・怖いですよ! 上がる給与の何倍もね!
それでも、職場は結構コントロールが効いて、おれやるなぁ~と思えるくらいに・・・。
プラスん面はその程度に(苦笑)

トラブルは全部自分へ、重役会議では他は皆部長・取締役クラス。
水は穴ぼこへ流れるでしょ? 主任のおれのせいで落ち着く。
いや~えらいものを見せてもらいました。
体重は40キロだいまで落ち、もう二度と上司と呼ばれる立場には立たない!って心に決めて30前に会社を去りました。
給料にどう見ても見合わない!!! これは絶対ですよ。

こして、出世を全て捨てた古儀の放浪人生が始まるのです。

どう?l興味あるでしょ? あるくせにぃ~♪(笑)

人間関係は思う以上に単純。
答えは第2章に譲りますね。

底辺の人間関係だけど、今でもココだよねって思えてしまう出来事。
賢い人は読まないで! 愚鈍な人たちで知恵を分け合いましょうよ060.gif
古儀 泰司
by yasu121928 | 2011-01-29 19:40 | 仕事系カテゴリはこちら! | Comments(0)
<< 職場の人間関係に悩んだら(激バ... ひとつの役割を終えた時 >>