人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 てっぱん 」 には、やられます。

NHKの朝ドラ「てっぱん」をご存知ですか?
あかりちゃんホントかわいいですよね。056.gif

前にどこかのブログで「魔の12分」という、視聴者泣かせの話をした事があるんですが。
なかなかやってくれますわ。
最近、おばーちゃんがずいぶん柔らかくなって、ちょっと拍子ぬけしますが・・(笑)
今日もやられましたわ。 12分じゃなくて10分くらいからですけどね(笑)007.gif

たぶんNHK的に感動はさせたくても、泣かせたいシーンではないと思うんです。
要は僕が勝手に泣いてしまうだけ・・・(苦笑)

このドラマは、家族や仲間の「愛情」がテーマです。
それも、役者さんの表情で伝わる奥深い愛がいい。012.gif

あかりちゃんは、いいお父さん・お母さん。兄弟、それからおばーちゃんがいて、ホントに幸せやなって思ってました。
でも、違いました。
あの子がいるから、あんな家族になったんですね。053.gif

あの子が、あの家族・環境を引き寄せてる。
そんな気がしてなりません。

だからこそ「素敵」で「魅力的」なんですね。072.gif

古儀 泰司
by yasu121928 | 2011-02-04 12:28 | Comments(0)
<< 失ってしまったのは僕の方なのか・・ パートのおばちゃんの力をあなどるな >>