人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶくろ と ミスチル

我が家の子供達。

高3の長女は「こぶくろ」が大好き。
辛い大学受験シーズンを、彼らに救われて来たようです。012.gif
この娘は浮気性ではないので、こぶくろ一本。
大阪から、遠くは埼玉までコンサートに出かけています。

一方、長男は「ミスチル」が大好き。
ギターを買って、じゃらんじゃらん~♪ 弾いてます。041.gif
彼らのメッセージをちゃんと理解できているのか?
そこが一番心配だったりする。(笑)

でも、長女いわく、弟は最近変わったと・・・
「人の気持ちやその場の空気みたいなのを、ちゃんと理解している」「ちょっとびっくりした」と・・
これも、ミスチル効果なのかもしれません。053.gif

去年だったか、名古屋ドームへ家族でコンサート観にいってきました。
抽選だったのですが、アリーナの結構前の方でびっくり!

コンサートで少しだけ、ショックだった事・・・
ミスチルの曲で「風と星とメビウスの輪」って知ってますか?
これは、彼らの相当強い思いがこもった、じっくりと聴いてほしい曲だと思うんです。
僕達の席に前には、ノリノリ?の女の子2人がいました。
彼女、桜井君がこっち向くたびに、手を振る。(笑)
そして、桜井君が感動を届けたくて唄ってる「風と星とメビウスの輪」でも、こっちを向くと手を振る・・・(苦笑)025.gif
桜井君、どんな気持ちだろーな・・・って思って。
子供達も「今はあかんやろ~」ってぼやいてました。(笑)

でも良かったなぁ~
立ちっ放しは40男には、ちょっと腰にきましたが・・・。003.gif

古儀 泰司
by yasu121928 | 2011-02-11 10:07 | 心に残る名曲 | Comments(0)
<< 僕にとってのミスチル 小学生の僕へ >>