人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレアから飛ぶ飛行機からは見える!?

下の地図を見てくださいな。
機内のシートに付いているモニターです。
今はエコノミーでも、もう当たり前ですね。

セントレアから南東方向へ行く場合、飛行機は離陸後に伊勢湾に沿って高度を上げます。005.gif
この時に右側のシートだったら、わが町が見えるのに!
一度も右側に当たった事がないんです。 ホントに不思議。
セントレアから飛ぶ飛行機からは見える!?_a0198819_1930654.jpg


これはクアラルンプール行きの「マレーシア航空」の機内の映像です。
かなりの回数、乗っているのに、いまだに機内ではそわそわ・・・(笑)
わくわくかな?(笑) 
それから・・・・怖い。 飛行機の落ちる確率が何十万分の1とか考える。(苦笑)025.gif
子供達の方がはるかに落ち着いて本読んでます。(溜息)

でもね。最初に乗ったときの娘・・これがおもしろかった!
離陸直前、そっと彼女を見ると、「十字を切って」「パンパン!と神に祈って」「手を合わせて仏にお願いしてた」(笑)
ガキの頭に想像し得る全てのものにお願いしてた。(笑)037.gif
今も彼女はそれを絶対認めようとしませんが・・(爆笑)
女はひねくれてるから、あきません。

話を戻して・・この機内の地図がおもしろいんです。
例えば下の地図。
「左側にマニラが見えるはず」と目を凝らしてみたり・・。
見える訳ないやろ! どんなに世界小っさいねん!!(笑)
セントレアから飛ぶ飛行機からは見える!?_a0198819_19411623.jpg


でもね。わくわくするでしょ?
思いません? 僕はわくわくする!053.gif(笑)

KOGI
by yasu121928 | 2011-02-13 19:43 | 海外旅行 | Comments(0)
<< 僕から君へ・・・メッセージ 「天使がくれた時間」 2回目観たよ >>