人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ガールを知っておりまするか?

僕が山歩き(=サバイバル系のアウトドア)をはじめた頃は、まだ若い女性も少なくてド派手な山カラーのウェアを着込んだおばちゃま方がほとんどでした。

あのド派手な山ウェアのカラーリングには理由があるんですよ! ちゃんと。
山と言えば、道迷い・・遭難。
どんな時も見つけやすいが最優先なんです!
しかもそのウェアは、巷で若造が着ているような「モドキ」とはものが違います。
1着3万円は当たり前! 靴だって4~5万は普通にはらうんですよ。
だから、僕の場合、全身を覆うウェアの総額の方が、中身より高い!!!!(爆笑)

山はね。同じ山でも、時に条件が恐ろしいほど激変するから、本物じゃないとダメ。
鈴鹿やその辺の山でも、簡単に死にますよ。
完全に命かかってますから、それをいい事に良かろう!高かろう!の図式になる。

そんなことはどうでも良いのですが、僕が妻や子供達と登った頃から数年経ったころから、目立って若い女子が多くなった。
山ガールを知っておりまするか?_a0198819_2015180.jpg

北アルプスなんて、ホントに多かったなぁ~若い女どもが・・・失礼・・若く美しい女性の方々が。(笑)
その娘たちのウェアのパターンは、ワコールが出してイチローがCMしてた「ストレッチ・サポート・タイツ」にショートパンツってパターン。
上もサポートシャツ。 ワコールのほかにノースフェイスとか一流所はみんな出してますね。
そしてフランス「ミレー」のザック、ミレーの上着で完璧って感じです。
でもね。 これは上高地なんかで見るとホントカッコよかったなぁ。うん。
素敵でしたよ。
山ガールを知っておりまするか?_a0198819_2023119.jpg

父さん・・今では、もっともっと増殖していると思われ・・・。
やはり・・巻きスカートなんぞに変わっていると思われ・・・。
「北の国から」の見すぎです。反省。(笑) 面白くなかった??? ねぇ???(笑)
山ガールを知っておりまするか?_a0198819_2025966.jpg

ともかくアウトドアコーナーに行くと、巻きスカートいっぱい売ってます。
山ガールを知っておりまするか?_a0198819_2035262.jpg

まあ、たくさんの人が自然に触れ、その素晴しさや貴重さをわかってくれる事はホントいい事だと思います。
ただ、転んだり、怪我したり・・アクシデントを考えた装備をザックに追加しておいた方がいいかも・・ネ!

古儀
by yasu121928 | 2011-03-23 19:58 | 山・自然 | Comments(0)
<< デミ・ムーア 映画 「ONCE ダブリンの街角で」 >>