人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギアスケート 貴方が一番美しい

フィギアスケート見ました?

3回転半なんぞというジャンプも大事な評価なのでしょうが・・・

安藤さんや舞央ちゃんなどの日本勢の滑りも応援して見てました。
けど・・・キムヨナさんの滑りの美しさは違う。 思いません?

日本人だからどうしても同胞をひいき目に見てしまうのですが・・・
それでもキムヨナの滑りは違います。 美しいもんは美しい。
スケーティングという技術はどうか知りませんが、圧倒的な表現力を感じます。
そしてその表現力は、確かな技術に支えられていると・・・

ミスが響いたのか2位になりましたが・・・
その舞台での彼女の動きの美しさにかなう相手はいない。
当然の様にそう思っています。
ミスを重ねても彼女の方が美しかった。
僕はスケートの事知らないし、採点基準もあるんでしょ。
専門家がみると全然違うんだと思います。


戦国時代・・・舞とかありましたよね。
あの美しさって評価しずらい僕なのですが、氷上の舞がスケートなのでしょう。
でも・・難しいより美しいが舞では大切な気がするんです。
3回転半の真央ちゃんも人形がカタカタ踊ってる感があるんです。
ミキティは足が太い分、安定感や女性らしさはある。

評価の基準はわかりませんが、自身の目に伝わってくる美しさを感じる感覚ってあるじゃない。
ド素人の僕的には、キムヨナさんのスケートは美しいよ。072.gif
by yasu121928 | 2011-04-30 22:35 | Comments(0)
<< 赤ワインが好き マネキン販売の思い出 >>