人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ はじめて降り立った異国

結婚するまで、日本も回ってないのに、海外なんて早い!とか、わけのわからない論理で海外旅行を否定していた僕。

はじめての海外旅行は、新婚旅行での西海岸・ハワイだったのです。
新婚旅行より、式の方に目が行ってた気がします。

式が終わり、松阪駅で見送り(団体さんの)(笑)を受け、大阪で一泊して、大阪空港からノースウエストでサンフランシスコへ・・・。

到着後、入国審査のフロアで僕は始めて異国にいる実感が沸いてきたのです。
周りは全て白人さん。 

僕は今まで何を見てきたのだろう・・・
こんな世界があるんだ!って、大きなショックを受けました。
なんて小さい世界しかしらなかったんだろうって・・
あの時の空港での光景は、今でもはっきり脳裏に焼きついています。

サフランシスコ ユニオンスクエアの洗礼された都会の風景
ロス      デンジャラスアメリカの姿
ハワイ     地上の楽園だってつくづく思ったなぁ

それから海外旅行に夢中!

ニューヨーク、シンガポール、ハワイ、グアム、サイパン、ハワイ、グアム、マレーシア、台湾、上海、バリと歩んできました。

今日ははじめての地、サンフランシスコの一コマを・・・

大都会サンフランシスコの全景です
サンフランシスコ はじめて降り立った異国_a0198819_13534347.jpg


何の変哲もないゴールデンゲートブリッジ
サンフランシスコ はじめて降り立った異国_a0198819_1356439.jpg


路上でチェス! アメリカ人らしいですね
サンフランシスコ はじめて降り立った異国_a0198819_13565782.jpg


本当はすばらしい写真がたくさんあるのですが、フイルム写真のためになかなかデータ化できません。
また、いつの機会にか・・・

古儀泰司
by yasu121928 | 2011-07-11 14:03 | 海外旅行 | Comments(0)
<< ハリーポッターと死の秘宝 神奈川県 横須賀 >>