人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのラーメン屋 三重中勢

昨日は、ラーメンを食べて来た。
以前はよく行っていたんですが、最近は職場が変わったこともあり、なかなか行けなかったんです。

昔からラーメンは大好き。053.gif
夜になると友達と「どさん子」行ってた。
そう言えば、「どさん子」「どさん娘」とあるよね?
なんなんだろ~。
それから、中華そばの不二屋もよく言ってた。

「どさん子」案外好きなのよ。
最近、激減してるけど。
僕は好き。はい。
そして、「あじへい」はキライ。 ラーメンまずい。050.gif

今でも、ラーメンは好きな部類。
でも、最近よく開店する、背油いっぱいの「コテコテ」ラーメンはまったく受け付けません。
背油があまり浮いてない、辛い味噌ラーメンが好物です。011.gif(笑)

唯一、背油ありのラーメン屋さんで、通い続けてるのが久居の国道165号線、近鉄高架近くの「」。
ここは細めんで美味しい。 替え玉もあるしね。
こんな感じです ↓ ↓ ↓
お気に入りのラーメン屋 三重中勢_a0198819_170116.jpg


また話が変わっていった。
昨日行ったのは、違う店。
めちゃめちゃ通ってるその店の名前は「丁ちゃん」。
読み方は知らない。(笑)
国道23号線、旧三雲町を松阪方面へ、カメラのヒロカワの隣りにあります。

ここはから揚げも美味しいしボリュームもOK!
麺類は大盛りも同じ値段!
それから、店のおいちゃんとおばちゃんが、ええ人!!012.gif
何より美味しい!!!

味噌ラーメンも美味しいが、なぜか僕は「あんかけラーメン」の大盛りを頼んでしまうんよ。(笑)
なんか食べてしまう。(笑)
店に入って行くと、おばちゃんに「いつものやつ?」って聞かれ、頷くとおっちゃんに「あんかけ大~!」って。
この前なんか、おばちゃんが「よく飽きやんんなぁ~!」って言うんやで! そのセリフはありえへん・・・。041.gif(爆笑)
お気に入りのラーメン屋 三重中勢_a0198819_17234732.jpg
お気に入りのラーメン屋 三重中勢_a0198819_1724585.jpg
お気に入りのラーメン屋 三重中勢_a0198819_17242123.jpg

食べた事があるのは、味噌ラーメン、ねぎラーメン、あんかけラーメン、チャーハン、餃子、から揚げなどなど。
ハズレはありません!049.gif

唯一の問題点は古いテナントで、ちょっと最初入りにくいかな?ってとこです。008.gif(笑)
あっそうそう、何と読むかわからない店名もネ!041.gif(爆笑)

古儀泰司
by yasu121928 | 2011-08-07 17:29 | Comments(0)
<< 血液型人間学③ B型 信頼の出来るスーパーってどこよ? >>