アウディの走りをこう表現する人がいる。
ココは納得。
とにかくクワトロスポーツのコーナーリングは凄いの一言だ。
僕の通勤路は高速コーナーが多いが、100Kmオーバーでも何なく曲がっていく。
しかも電子制御はOFF。
すっごい車だ。
1800ccも載る小柄なボディーにV6 3000cc
ただしクワトロシステムで100kgは重量増だから、フロントヘビーな車だ。
パワーも220PSだから、GTRなどとは比べようもないほどに非力だ。
でもトルクの太さがなんともスムーズ。
それでも、速い車からは縁遠い僕には、想像を絶する速さだ。
雨の高速・・・160kmオーバーでも不安のないレーンチェンジができる。
200kmまで何ごともなく伸びていくのだろうな。
普通の車なら恐ろしくて不可能!
もっとも普段は送迎車両だから、乗る機会もない。
休日のお出かけ専用者なのだ。
送迎車MPVとのギャップが、なかなか埋まらない月曜日は「明日」です。
古儀