人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ僕にばかり・・・

例えば、スーパーで買い物をしていても、道を歩いていても、なぜか僕は人から話しかけられるんです。(笑)
なんでやろ~?024.gif

おばさま方からが特に多く、店員さんや友達に話しかける様に声がかかるんです。
質問系が多いんですが・・・・。
性格上、フレンドリーに説明して差し上げるのですが・・・。
っていうか貴方だれ??041.gif(爆笑) って感じですが・・・。

仲間と買い物をしたりしてると、僕だけ話しかけられ喋ってる姿を、仲間は横目で見てニヤニヤ037.gif笑っている。

やっと話が途切れたら、それから仲間が近寄ってきて・・・
「お友達か何かですか?026.gif お友達ですよね??026.gif(笑)」ってわざと言うんです。
声を掛けられる僕を楽しんでいる感があるんです!
腹立つ~ぅ!021.gif(苦笑)

でも、「他人から気軽に話しかけられるって事は、それだけ話しやすい良い人って事ですよ!」って言うから、まあその気になったりもしています。012.gif

観光地では100%写真を頼まれ、後ろには次の人が並び・・・・
いいんです。どうせ僕なんか・・・。008.gif(笑)
なぜ僕にばかり・・・_a0198819_13252268.jpg

さすがにコレだけは参りました。
妻と行ったニューヨーク マンハッタンの街中で、○○○ストリートはどこですか?と・・・・。
しかも英語で・・・・。005.gif

まあ、僕の姿を見て、「ニューヨーカーの都会人に違いない!」「英語はペラペラに違いない!」と思われたのかもしれませんネ。069.gif

なんて答えたと思います??
I am Japanese!!
この英語合ってます???024.gif(爆笑)

古儀
by yasu121928 | 2012-01-13 13:25 | Comments(2)
Commented by あみ at 2012-01-14 10:56 x
歓迎と言う言葉に調子に乗ってお邪魔します(笑)
私もよく知らない人に声をかけられますが、聞いても無理とわかってみえるのか何かを聞かれる事はありません。世間話を少しして去っていかれます。一緒にいる人には知り合いかと聞かれ、違うと答えると大笑い。酔っ払いさんが勝手に奢ってくれてた事もあったり、違う日にも知らない人に話しかけられ次行こうかと連れ去られそうになったり…そのときは慌てて友達が止めてましたが…
いくら何でも知らない人についていかないし~呑まないのに…あっ呑んでも知らない人にはついていきませんが(笑)
Commented by yasu121928 at 2012-01-15 09:12
こんにちは。
やっぱり男性と女性ではパターンが違いますね。
それとも、キャラクターの違いなのか。(笑)

ちょっと天然系の雰囲気を感じるのは、僕だけでしょーか?
はい、じょーだんでーす!(笑)

HAVE A NICE DAY !
<< 記録更新か? ゆず湯の幸せ >>