人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活サポート 小串氏への原稿

皆さんはご存知だろうか?
三重で医療情報誌を発刊している彼の事を・・・

僕と彼が出会ったのは、前に僕が老人ホームの施設長だった時期。
飛び込み営業で彼は訪れた。

そんな営業の方々は実によく来る。014.gif
営業の方であれ、入居者さんであれ、温かい対応をするってのは、僕の方針だった。でも・・・
その手の営業が好きではない僕が、真剣に話を聞かせてもらう機会があるとは思えないくらいだった。

応接に座る彼の口から出てくる、言葉やトーンは・・・何ていうか巷の営業臭くなく・・・。005.gif
そのままであり、彼のやりたい事は、たぶん正しいって直感で思わせてくれた。
でも、会社の大切なお金を使うわけだし・・・僕はある条件をだした。

「貴方のやろうとしてる事は間違ってないと思う」
地域に必要不可欠な医療情報誌なら、まず役所に置いてもらえと・・・
もらえるはずの内容だったし、ぼくにはそれが重要だった。
彼は「わかりました!」と、あっさり役所に配置してもらった。
当然だと思う。
本来、行政サービスでもおかしくないし、官から民への典型的なモデルだったからだ。072.gif

そして、発刊間もない創業期の、この医療情報誌に僕は年間契約という思い切った判断をした。
部下は「ケチ?011.gif」な僕がやった大胆な行為に、それは驚いた事だろう。

その情報誌も松阪以南では、もうメジャーな存在。
三重県の助成も得て、晴れて津市などの中勢部でも発刊を開始した。

昨日、彼が久々に白山の僕の事業所に来た。
発刊間もない津エリアの助走期間の足しになれば・・と最大限の援護射撃をしたいと思った。
小さい法人・・できることなんかしれています。
でもね。 春号に一面もらう事にした。005.gif

今の花のんは、もう満員状態。
まして、白山という限られた地域の中で展開している僕の事業所に、今広域に広告を出す意味はありません。026.gif
現実だけを見れば、意味は限りなくゼロに近いのです。
なぜ? しかも1面!!???

僕たちの法人が産声を上げる時、彼は最大限の援護をしてくれました。
本当にその恩は今でも絶対に忘れはしません。
これがひとつ。

それだけじゃない。

二つ目は、彼のやってる事が絶対間違ってないって言う気持ち。
間違えなら、最初から付き合いなんてしてません。
彼のやり方は筋が通っている。049.gif

それだけで1面?026.gif

もうひとつ言うと、彼の「器」かな・・・。
僕のもっとも弱い弱点を得意としている。
僕は器の面では、たぶん勝てないと思う。
ない物を持ってる奴に「惚れる」って面もある。012.gif

これらを総合して、彼はもうひとつ持っている。
それは皆さんの想像にお任せします。034.gif034.gif

なかなかイイ男です。

ってな事で、津版の医療総合誌「メディサポ」
花のんは1面使用で出します!
とっくにデイは満員なのに!037.gif(笑)

今日、原稿を考えに考えて決めました。
3月位の発刊?
見てくださいネ。053.gif

なんじゃこりゃ028.gif??って内容ですが・・・・。
熟慮に熟慮を重ねて、ちょっとヤケクソ気味ですが・・・・。
僕の味の効いた一品です。
なぜ、この内容にしたか?も含めて、しっかりとぜひぜひご覧ください!!!049.gif

メディサポ春号は、ぎゅーとらやコスモス、役所や社協さん、三重中央病院などの医療機関で手に入ります。

今日書いた原稿を、どんな気持ちで筆を走らせたのか・・・そんな所も考えてもらえたら・・・。
お楽しみに。

古儀053.gif
by yasu121928 | 2012-01-19 21:54 | 仕事系カテゴリはこちら! | Comments(0)
<< 逆境 エレキバンって、もしかして効かない? >>