人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価値観の一致が生む連帯感

恋人でも友達でも、仕事を通じて関わりを持てた人でも、仲間でも・・・
出逢えた人全て、こんなにも大きな社会の中で、偶然にも出逢う事ができたわけで。

それ自体が、宝くじを当てるほどの「奇跡」。
本当に運が良く、どこかですれ違っていても、それは出逢いではない。

中島みゆきさんの「糸」という唄をご存知か?
この詩の中に印象的な分がある。

なぜ めぐり逢うのかを  私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを  私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 ふたつの物語



そう。
出逢う前は、それぞれの空の下で、それぞれの考えを持って生きて来た。

そんな時、偶然という運命が出逢わせてくれた。
環境や価値観が互いを引き寄せあったからかもしれない。
そう考えると偶然で片付けられなくなる。

何千万人の中から出逢うという奇跡が、それぞれが心に持つ強い想いだとしたら。
「こんな環境が好き」や「こんな温かさが好き」、「こんな考え方が好き」
こんな想いを持つだけで、出逢える奇跡の確率はケタはずれに上がります。

すれ違っても振り返りもしない・・・そんな世界で「出逢わせてくれた」という宝石の様な贈り物053.gifを、僕たちは無駄にしてはいけないと思う。
想いを同じくする人達との「出逢い」を連帯という強い布に織りあげていくのです。


コブクロ「永遠にともに」は、あらゆる「出逢い」が育っていく「栄養」になるはずです。072.gif


ともに歩き   ともに探し

ともに笑い    ともに誓い

ともに感じ   ともに選び

ともに泣き  ともに背負い

ともに抱き   ともに迷い

ともに築き   ともに願い


そんな日々を描きながら


古儀
by yasu121928 | 2012-02-05 10:45 | Comments(0)
<< 海外旅行 こんな失敗② 海外旅行 こんな失敗① >>