人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

僕は働かせてもらっていた仕事の中で、いくつかの約束を経営サイドとしてきた。
一通りの「約束」を果たしてきたつもりだし、果たせないだろう約束はNOと明言してきた。

では、この約束をなぜ果たせたのか?と最近考える事が多い。
それは、多くの部下という仲間達に支えられ、支援してくれた結果として、何とか「約束破り」の惨めさを味合わずにすんだのだ。

確かに経営の角度から見ると、僕として約束は確かに果たした。
以前から僕のブログをご覧の方は、きっとご存知だろう。


でも、違う角度から見たらどうだろう。
部下を愛し育て続けてこれただろうか・・・。


僕が自分自身の法人の運営をスタートさせた後・・・
かつて仲間として仕事を共にしてきた人達から、たくさんの連絡や訪問をいただいた。
遠いところを訪ねて来てくれたり・・・
時間の許す限り、懐かしい話題で想い出を温めた。

約束を果たしたと納得している僕と、何かが欠けてしまったと感じている彼女達・・・。
僕に「本当に頑張ってくれた彼女達への、恩返しができているのか?」
この答えに僕は「YES」と言い切れない。

お互い大人だし・・・僕がそんなに頼りになる男であるわけじゃないし・・・。
そして、それぞれが違う世界で頑張っているわけだし・・・。

でも、それは先の問いかけの「言い訳」にしかなっていない気がするんだ。025.gif

会いに行こう。
来てもらうばかりじゃなく、自分の足で自分の時間を使って会いに行こうと思う。
あの頃への感謝の気持ちを持って・・ちゃんと伝えなきゃ。012.gif

そんなこんなで、週末は懐かしい顔見にドライブです。
元気そうな声やお便りでは、知らせてもらってますが・・顔はしばらく見ていない。

彼女達・・たぶん少しは老けてるはず!?041.gif(爆笑)
by yasu121928 | 2012-02-10 13:16 | 仕事系カテゴリはこちら! | Comments(0)
<< 再会 Ⅱ 海外旅行 こんな失敗② >>