人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら さようなら。

TVで視聴者に愛された「まさお君」の突然死から、まだ間もないというのに・・・。

昨日、仕事の関係で出ていた僕に、息子から1本のMAILが入った。
ラブラドールの我が家の愛犬RARAがおかしいと・・・。
すぐに家に着いたが、RARAの姿は明らかに腸ねん転か胃捻転を思わせる状態だった。
もはやなす術もない状態・・・肩で息をして倒れているRARA。
それでも僕が声をかけると、意識もほとんどないくせに耳をピピッって動かす。
最愛の相手からの声・・・それが長い間の信頼の「証」。
一番好きな人からの呼びかけに答えたかったのだろう。

病院に電話して、車に乗せる時点でもう息を引き取る寸前。
でも、とりあえずは病院へ・・・到着した時は息を引き取っていた。

ラブラドールに頻発する胃捻転や腸捻転。
病気になって衰弱していく時間がない・・さよならは突然に来るのだ。
それはちょっと切ない。

悪いのは彼女。
飛び切り頭がイイのに、時々ヘマをする。
行方不明になってみたり、餌を飲み込む?吸い込む??(笑)程に、食べ急いでみたり・・・。011.gif

彼女(RARA)が我が家へ来たのは今から12年ほど前。
見る見る大きくなって、堂々たる黒ラブ。
僕に叩かれる!ってわかってても、「避けない」良さがあの犬にはあった。053.gif
従順や直向といった言葉が良く似合う犬だった。

RARAにとって我が家にもらわれて来たのが果たして幸せだったのか・・・そこだけが気がかり。
いつもボール遊びだけに命をかけていた彼女のいない我が家を、残りの家族全員が寂しく悲しく苦しく思っている。
子供たちもみんなそんな空しさを漂わせているが、そんな風に子供たちが感じるような子に育ててくれたのは、RARA自身だったのかもしれない。053.gif

今日、家族四人でヒプノスで、永遠の旅に送り出した。

別れが悲しいから、動物は飼いたくないとか、絶対言いたくない。
生まれてきた以上、その存在の足跡をお互いが残して行きたいって思うから・・・。

生まれてきた以上、僕も貴方も・・全員が必ず死ぬんだもん。
マイナス思考は絶対良くないと思う。

子供たちをこんなにも愛情いっぱいの子にしてくれた、RARAの功績は大きいもん。056.gif

さようなら さようなら。_a0198819_2157616.jpg

我が家に来たばかりの頃のRARA

さようなら さようなら さようなら


KOGI053.gif
by yasu121928 | 2012-06-10 22:06 | つぶやき | Comments(0)
<< NHK 「梅ちゃん先生」の魅力 本当に相手の事を思うって・・・ >>