人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外のスーパーマーケット

海外に行くと必ず通うのがスーパーマーケット。
現地の生活感がよくわかるし、新しい発見も多い。 
物価もつぶさにわかるでしょ。
ツーリストに連れてかれた土産物屋がいかに非常識かを証明される場所です。ハイ。

皆さんも、海外行ったら絶対入ってみてください!
僕の言ってる「楽しさ」がよくわかりますよ。

ホノルルはUSAだから、日本との関係も深く、日本の食材も結構あるんです。
もちろん英語バージョーンですけど。
それに現地ならではの「味」がある!
出前一丁「シュリンプ?」・・・エビ味??005.gif(笑)
変わったのがいっぱいあって、楽しい!

お土産ものだってそう。
ツアーの半額以下が当たり前です。
ハワイはマカデミアンのチョコレート・・・300円ぐらいで買えてしまう。049.gif

バリではアロマオイルを買った。
100%ナチュラルは高いし、香料入りは安い。
種類がいっぱいあって、楽しかったな~

マレーシアでは紅茶を買った。
種類が桁外れに多い。
見てるだけで楽しくなってくる。

中国の思い出があまりないんだな・・これが・・・。
食材とかちょっと買いにくいのもあると思うが・・。028.gif(苦笑)


今日は松阪のコスモスで買い物。
休日にある程度まとめて買ってくるのが我が家のパターン。
ここの品揃えはなかなか凄いんです!

もちろんフツーのスーパーと同じなんで、一般的な日本の食材が中心なのですが、売り場の一角では「ここは日本のスーパーか?065.gif」と思ってしまう場所がある。

こだわりがはっきりしていて、イタリアンなど西洋風にこだわりっている。


海外のスーパーマーケット_a0198819_21415015.jpg

なんか海外のスーパーに来ているような錯覚に陥る時がある。


海外のスーパーマーケット_a0198819_2142124.jpg

ベルギー、フランス、イギリス、イタリア、カナダ・・・数々の国のお菓子をデイサービスのおやつでも味わってもらってます。067.gif


海外のスーパーマーケット_a0198819_21422657.jpg

見よ!このオリーブオイルの数を!! 右下の大ボトル・・使用量どんだけ!!024.gif(笑)


海外のスーパーマーケット_a0198819_2142393.jpg

そしてチーズの数・・・これはすごいわ。

時々、買い物するだけで、なんか楽しい気持ちになってしまう。
パスタの麺や材料だけでも、すごいんだもの。
すばらしー060.gif

KOGI053.gif
by yasu121928 | 2012-09-09 21:53 | 海外旅行 | Comments(0)
<< 受信料の疑問 驚異のドミナント戦略 >>