人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒の楽しみ方

僕はお酒大好きなので、毎晩晩酌をします。
結構、深酒なので体は正直ちょっと心配。

でも、基本自宅でお酒派なので、夜外へ出かけて飲むのはそんなに好きな方じゃない。
まして、スナックなどの飲み屋さんで、おねーちゃんの白々しい世間話を聞きながら、ちっさいカウンター椅子に座るなんて、絶対イヤ。014.gif
ねっ?安く上がるタイプでしょ? えらい!!(笑)
要は飲酒にまつわる「色んな」事故が起きにくいわけで・・・。024.gif(爆笑)
お酒の楽しみ方_a0198819_8545063.jpg

お酒は、夏は焼酎、冬は日本酒の燗、食事によっては赤ワインって感じ。
お酒の楽しみ方_a0198819_8541587.jpg

日本酒はというと、一番好きなのは灘の銘酒「剣菱」。これは美味い!049.gif
ベーシックなところでは「大関」が好きかな。
淡麗ではない辛めが好きなのです。
だから地酒とかはあまり得意ではないっす。

夏は焼酎。
本当は芋焼酎をロックで飲むのが一番好き。
名前は忘れたが、さつまいもの香ばしい匂いのする一品があったなぁ~。
焼き芋の香りがして、最高だった。016.gif
あと「黒霧島」とかね。

でも乙類の焼酎は25°で、ちょっとカラダに良くない気がして・・・。
最近は20°の樹氷とかにしています。
これは匂いがないので、何かで割らなきゃ!ってことで・・・。

①レモン果液で割る
これは当然美味しいわ♫

②アセロラドリンクで割る
これはいいよ! さっぱりとした甘さで、アセロラの赤が美しいピンク色になる。
女性にも絶対のおすすめ!

③梅酒で割る
一昨年に梅を自分で浸けてたくさん作ったんです。
それからプラムとかも浸けてみた。
よかったけれど、糖分の取りすぎになってしまうのが欠点。
お酒の楽しみ方_a0198819_8552320.jpg

昨日の夜は、トマトジュースでわってみた!037.gif(笑)
トマトのお酒って最近出たじゃない・・・だからいいかな?ってね。
結果はダメです。
やめたほうが良い。011.gif(爆笑)

カラダに悪い事をする分は良い事もしなきゃ!って事で・・・
我が家がスーパーへ行って買うようにしてるものは・・・

茸類・・特にマイタケは必ず買う。
ブロッコリースプラウト・・体のために買います。
しじみ・・・肝臓に良い数少ない食品。
トマトジュース・野菜ジュース

その他、天日塩・キビ砂糖のほか醤油や味噌にもちょっとこだわります。

お酒のマイナスをこんなもので誤魔化そうなんて・・・甘い?ですね。(笑)

それよりも悪いのがタバコ。
だれか絶対やめられる方法を伝授してくれませんか?
ニコレットとかニコチンパッチはダメよ!006.gif(笑)
お酒の楽しみ方_a0198819_857238.jpg

KOGI
by yasu121928 | 2012-10-07 08:59 | つぶやき | Comments(0)
<< 今日はパスタ 心に残る名曲「Heavenly... >>