人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの頃からか、僕の心の中に小さいながらの夢があった。
それは子供の頃の「それ」とは違い、ある意味リアルな夢なのだ。

仕事での理想や目標は、いつも考えてる一番の大黒柱だから・・・そんなんじゃなくて・・。
余裕を考えた漠然とした夢だ。

それは40男としては、すごく小さい夢で叶えるぞ!って熱くなるというよりは「いつかこうなればいいなっ!」っていうイメージ上での夢なのです。

前にもお話した事があると思いますが、二十歳の頃からアウディに乗る日を思い描いていた。
それは現実になりました。
やっぱり夢にしただけのある車で「もう巷の車には戻れない・・・・・」って思わせるぐらいに素敵なドライビングだったのです。
贅沢ね!って言われる事もありますが、決してそうではない。

例えばホンダの軽・・NBOXって流行ですよね。
あれって新車で150万はする。
僕のアウディって・・とんでもない!
そんなに払えるもんですか!!(笑)
僕のアウディも新車で買った人はすごいお金を払っています。
でも僕が払ったのは、軽よりはるかに・・・・・・・・・。(爆笑)

僕が贅沢だって自分で思う部分は、払って買った車が翌日壊れて紙くずになってもいいって部分。
買った時点でリターンを期待しない。
捨てるつもりでお金を払います。
ここはもしかしたら、お金をドブに捨てるようなもの。
これが僕の贅沢なのです。


話は変わって・・・。
もう一つの夢。
それはハワイにコンドミニアム(マンションホテルみたいなもの)を持つこと。
これは簡単には行きません。
必ず叶えたい!なんて思った事もありません。(笑)

でも何かひとつ贅沢な無駄???を夢に置いておく事が僕は大好きなのです。
夢_a0198819_2204131.jpg

KOGI072.gif
by yasu121928 | 2013-03-23 22:07 | 仕事系 | Comments(0)
<< 決算 私の中の世界が変わった・・ロンドン③ >>