人気ブログランキング | 話題のタグを見る

900万円なり

昨日、セゾンから案内状が来た。
僕のクレジットカードはセゾン・プラチナ・アメリカンエキスプレスだ。

なぜこのカードを取得する無理をしたかと言うと・・・・

ひとつは海外旅行用。
僕は大好き。
貧乏人らしく貧乏旅行が大好きなのだ。
海外旅行の役に立つ・・・だからプラチナカードを目指したのだ。

もう一つは信用。
サラリーマンを辞めるって事は、大きな信用を失うって事なんです。
そんじょそこらの社長より、サラリーマンの方がよっぽど信用される。
そうなんです。
僕にとってタイミングが肝心だったのだ。

そして、無事プラチナカードを手にして3年。
家族カードを含めると、毎年4万円はかかる年会費がかかるわけで、世知辛い世の中でこの金額が惜しくなってきた昨今・・・案内状が届いたのだ。

案内を開いてみると、利用限度額の事が書いてある。
なんと、いきなり限度額900万円になるという。

いったい何なんだ・・・。
2か月で900万使ってくださいって意味なのだ。
前まで200万だったぞ!

クレジットの信用は僕らにとって、それはそれは大切だと断言できる。
でも、一度信用が積み重なると、ある時点から客商売になるのだと感じた。

それは銀行でも皆同じで、安全な人に借りて欲しい。
これが正しく商売なのだ。
900万円なり_a0198819_20584597.jpg

by yasu121928 | 2014-02-22 21:00 | つぶやき | Comments(0)
<< 春霞 物事への姿勢 >>