ブランド時計の電池交換 三重松阪

時計が好きで、家族それぞれ数種類のブランド時計を持っています。
メンテナンスで一番困るのが電池交換。

巷のお店のほとんどは、ブランドものの交換はお断り。
やってくれる店があっても、所詮シロートで何をされるかヒヤヒヤです。

カミさんのエルメスは東京の代理店に送付しろ!との事で、びっくりす程に費用が掛かりそうでした。

そこで偶然、昔からある老舗の時計屋さんに持ち込んでみる事に・・・。
行ったこともなかったので、あまり期待もせずに・・・。(笑)

ところがどっこい! 中から現れたのは本場スイスで資格を取得された技能士・・・職人さんが現れたのいです。
値段の高いのは覚悟して相談してみたら、エルメス大丈夫ですよ!との事。
20万〜30万円程度までの時計なら普通に交換しますよ・・・しかも1000円で!

さすがにお詳しく、タイメックスはムーブメントがフィリピン製だとか、どこそこのブランドは安心だとか・・・。
要はムーブメントが全てらしいです。

早速、我が家の電池交換が必要な5本の腕時計を持ち込みました。

内、妻の一本は前に津の時計店で電池交換してるのですが、「おそらく素手でさわられていますネ」とうっすらさび付いた内部を見せてくれました。
おまけにケースゴムを咬ませてねじ込んであったようで、残念ながら再起不能でした。
電池交換の際にプロの目で、内部を点検してくれます。

やっぱり精密品は安易なショップでいじってもらうとだめですね。

でもでも、これで確かなお付き合いができますので、今後は安心です。
そんなこんなで、僕はまた新しい時計ツエッペリンを購入してしまったのでした。(苦笑)

普通に通り過ぎたら職人さんの店だとは気が付かないと思うし、無くなってもらったら絶対困るみせなので、ブログにて紹介しました。

ここは絶対のお勧めで〜す!!

時計・メガネのニシグチ

住所
三重県松阪市嬉野中川新町1-16

連絡先
TEL:0598-42-5978 FAX:0598-42-5978

アクセス
近鉄名古屋線 伊勢中川駅 西口出口徒歩3分
県道24号線松坂久居線中川駅西交差点角 駐車場有

営業時間
9:00〜19:00

定休日
毎週水曜日


URL
https://www.clubnets.co.jp/store/shopInfo/sid/a951982/ara/0524/kbn/2/tab/1






a0198819_9413088.jpg

a0198819_9414295.jpg

a0198819_9415489.png

[PR]
by yasu121928 | 2016-08-21 09:45 | つぶやき | Comments(2)
Commented by kan at 2017-06-15 13:14 x
私も、ブランド時計の電池交換難民で(笑) 近くで、してもらえる所を探してましたー! 使える時計がいよいよ1つになったので、色々検索してこちらのブログに辿りつきました😁
電話対応もとても良くて、すぐ向かいササッと3つの時計を直してくれましたー! 確かに貴重なお店ですね✨ また、利用させて頂こうと思います!
ありがとうございました😊
Commented by yasu121928 at 2017-06-18 18:59
KANさん、こんにちわ。
派手さはないですが、なかなか濃いお店でしょ!
こういう技術を持ったお店が無くなってきて困りますよね。

時計ってちょっと特別で、なんか愛着が湧きますよね・・自分の一部のような・・。

大事にしたいからこそ、大事にしてくれるショップも大切にして行きましょー♪
<< 近鉄 伊勢志摩ライナー 青春18きっぷで松本へ 松本城 >>