青春18切符で広島①

9月3日、4日で青春18きっぷを使って、三重から広島旅行を楽しんで来ました。
朝5時30分にJR六軒駅を妻と出発。
六軒〜亀山駅〜柘植駅〜草津駅〜姫路駅〜赤穂駅〜三原駅〜岡山駅〜福山駅〜広島駅と進みます。

しんどいけど楽しい・・・思い出に残るた旅になりました。

a0198819_13221240.jpg

JR西日本の見慣れぬ車両。
JR東海と比べて、JR西日本は断然親切!
長距離路線はちゃんと前向きのシートを用意してくれます。
顧客にどう向かい合ってるのかが、よくわかるJR各社です。

a0198819_13242530.jpg

カミさんも付き合いがいい。
今回は同行です。

a0198819_1325884.jpg

a0198819_13252425.jpg

赤穂浪士で有名な赤穂駅。
あえてこの路線を選びました。

a0198819_13261049.jpg

広島は路面電車網がすごい。
ひっきりなしに路面電車が行き交う大都会です。

a0198819_13273917.jpg

原爆ドーム。
欧米からの旅行者が多いのにも驚きました。

a0198819_13282755.jpg

この場所は特別な場所です。

a0198819_1329668.jpg

平和公園や資料館をじっくりと回りました。
欧米人の方が日本人より真剣に回られている気がして、嬉しかった。

a0198819_13301789.jpg

さあ、ホテルにチェックインして、食事にでも出かけよう。
都会です・・・広島

続く
[PR]
by yasu121928 | 2016-09-10 13:31 | 国内旅行・お出かけ | Comments(0)
<< 青春18切符で広島② 近鉄 伊勢志摩ライナー >>