久居梨 今年の塚本梨園

何年か前に、このブログで久居梨のイチオシ梨小屋をご紹介したが、やっぱり人気は集中する一方で塚本梨園の梨は年々手に入りにくくなっています。

去年も夏の出荷時期の最中に、国道沿いの梨小屋へ行っても塚本梨園だけはシャッターが降りてる事があったんです。
コレ閉まってるんじゃなかった!
予約で全て埋まってるって事なんです。
だからわざとシャッターを下ろして・・何と中で梨の箱詰めされてます。
あとは交渉次第?111.png

だけど去年は発送分の梨が、だいぶ発送待ちになってしまった。
順番らしい・・・。
それならばと・・何と昨日今年の梨の販売開始を電話で確認したのだ!
早いもん勝ち??って事はないんだろーけど・・・。(笑)
まだまだ先の話なのだが、要は早めに押えておくに限るから・・・。
僕にとっても会社関係先もあり贈答物なので、「今年は送れなかった〜すみません」では済まないんです。(苦笑)
相手は楽しみに待ってくれてるんだもん。
ここは先手必勝!

でも、塚本さん・・「まだ早すぎる」って!(8月に入ったら始まるって教えてくれたヨ179.png
久居梨のあの甘さとみずみずしさ・・・もう少しです174.png

ちなみに今の時期はというと、山形のさくらんぼ🍒に夢中なのでした!(家にも苗を植えたヨ)


a0198819_19001431.jpg







[PR]
by yasu121928 | 2017-06-25 19:01 | つぶやき | Comments(0)
神島 潮騒の舞台へ 三重 >>