人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行記2017 ③

翌日はHISの市内観光に駆り出されます。
でもこれは仕方ない!
その代わり超リーズナブルに海外に来れるんだもん。

昔から格安ツアーに慣れてる僕らからしたら、HISはずいぶんまじめ。
ここでしか海外旅行はオーダーしない。

大好きなHISだが、香港ツアーの市内観光は今まで一番の添乗員商売観光だったことも確かです。

朝バスにピックアップしてもらって、まずはビクトリアピークへ
香港旅行記2017 ③_a0198819_13403774.jpg
香港旅行記2017 ③_a0198819_13410582.jpg

本当は夜景がいいのですが、まあバスで連れてきてもらうわけで、十分です!
写真係のおねーさんが写真を撮ってくれるのですが・・「買わないよ」って言ってるのに・・・。
バスに同乗されていました。


続いては、赤柱(スタンレー)へ
花文字などが有名らしく購入される方が多かったですが、露店ぽい店が多く僕らはまったく何も買う気がしなかったです。
途中で枕屋さんや貴金属店を回り、何が何だかどこへ行ったのかもうわからなくなってしまう。(苦笑)
これはどこだったっけなぁ〜
香港旅行記2017 ③_a0198819_13501720.jpg


その後は黄大仙へ。
ここは有名な寺院お線香をあげる方でいっぱいです。
いわゆる観光地だけじゃない場所です。
香港旅行記2017 ③_a0198819_13543127.jpg
香港旅行記2017 ③_a0198819_13545995.jpg

僕らにとって観光バスが立ち寄るような名所はあんまり興味がなく、免税店で解散後に町に繰り出します。
どうしても行きたかった女人街・・・人々のパワーが溢れています。オススメ。


香港旅行記2017 ③_a0198819_13573127.jpg
香港旅行記2017 ③_a0198819_13574603.jpg

晩御飯はシーフードのバイキングへ
何と生ガキ、魚介類をおなか一杯食べました。
ちょっと危険だったなかな。
香港旅行記2017 ③_a0198819_13592797.jpg
香港旅行記2017 ③_a0198819_13594985.jpg

最終日はイタリアンへ・・・う〜ん、ちょっと味が違った・・。💦

香港旅行記2017 ③_a0198819_14005580.jpg
香港空港のビジネスラウンジへ
香港旅行記2017 ③_a0198819_14013629.jpg
ピーチの搭乗口はすごく遠い!
ゆっくり動いて15分って、感じでよいかと。
香港旅行記2017 ③_a0198819_14030304.jpg
深夜、無事関空へ到着。
ここから車で三重まで帰ろう。

香港旅行記2017 ③_a0198819_14032394.jpg
全体として、市内観光の勧誘がうるさいが、僕らは何一つ買わなかった。
カモの様なカップルがおられ、すごい金額を使われていた。
どっちでもいいんですよね・・本人たちがよけりゃ。

僕らはそこには1円も使わなかったけど、HISのこのツアー悪くもなかったです。




by yasu121928 | 2017-03-26 13:35 | 海外旅行 | Comments(0)
<< 奈良 信貴山へ 香港旅行記2017 ② >>