香港旅行記2017 ②

香港に来てまず感じた事は、街がきれい・・・そして清潔。
アジアの中の大都会でナンバー1じゃないでしょうか。
ソウルでも上海でもゴミがいっぱいだった印象がある。
なんといか民度の高さが香港のクオリティだと感じました。
ここの方々は違います。うん。



ピーチの朝便で日本を出発した私達・・ツアーならではのバス待ちをしても初日から出かける時間は十分にあります。
セントラル(中環)を中心とした香港島は、大阪でいう「北」みたいなかんんじまかなかあ。
そして旺角エリアを中心とした九龍半島は、「南」。
梅田と難波って感じが個人的な印象です。
まずはセントラル付近の都会的な街並みを巡ります。

a0198819_08205731.jpg
a0198819_08212398.jpg
香港島バーバー付近・・・ここの夜景はすごいんです!
ビクトリアピーク行きのピークトラムが大渋滞の行列だったので、ビクトリアハーバーでの夜景を楽しみます。
これ正解だった気がします!
a0198819_08214044.jpg
a0198819_08262248.jpg
a0198819_08264213.jpg
ハーバーから九龍半島側へスターフェリーで渡ります。
オクトパスカードで待たずに乗れ、最高の夜景が楽しめます。
ただし、結構揺れますよ!
a0198819_08291472.jpg
地下鉄に乗ってパンダホテルへ
駅を降りたらもうネオンが見えます。
大型ホテルで十分な内容のホテルですよ。
a0198819_08304088.jpg



③へ続く









[PR]
by yasu121928 | 2017-03-25 08:31 | Comments(0)
<< 香港旅行記2017 ③ 香港旅行記2017 ① >>