<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

決算

僕たちが法人を設立して3度目の決算がやってくる。
一度目は事業開始直後だから、実質は2事業年度が終わろうとしている。

今年度にオープンさせた2つ目のデイサービスも、ようやく軌道に乗りました。012.gif

今年度は新デイサービス開業に伴う費用や、開始当初の赤字があるので、利益が出ても大した額ではないか場合によっては赤字決算となるかもしれない。008.gif

欲しかったもの我慢してきたものを買うか買わないか・・・。
この時期に悩むのはその辺りなのだ。
得た利益には法人税をはじめとした高率の税率で税金が掛かる。005.gif
必要なものを我慢してまで税金に回す必要はないわけで・・・。034.gif

このあたりは僕の天才的な「勘」に頼る事になる。072.gif

何はともあれ、こうして無事に幸せな悩みを抱きながら、今年度を終わらせていただく事に感謝せにゃなんねぇ~! んだ。 m(_ _)m

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-30 13:11 | Comments(0)

いつの頃からか、僕の心の中に小さいながらの夢があった。
それは子供の頃の「それ」とは違い、ある意味リアルな夢なのだ。

仕事での理想や目標は、いつも考えてる一番の大黒柱だから・・・そんなんじゃなくて・・。
余裕を考えた漠然とした夢だ。

それは40男としては、すごく小さい夢で叶えるぞ!って熱くなるというよりは「いつかこうなればいいなっ!」っていうイメージ上での夢なのです。

前にもお話した事があると思いますが、二十歳の頃からアウディに乗る日を思い描いていた。
それは現実になりました。
やっぱり夢にしただけのある車で「もう巷の車には戻れない・・・・・」って思わせるぐらいに素敵なドライビングだったのです。
贅沢ね!って言われる事もありますが、決してそうではない。

例えばホンダの軽・・NBOXって流行ですよね。
あれって新車で150万はする。
僕のアウディって・・とんでもない!
そんなに払えるもんですか!!(笑)
僕のアウディも新車で買った人はすごいお金を払っています。
でも僕が払ったのは、軽よりはるかに・・・・・・・・・。(爆笑)

僕が贅沢だって自分で思う部分は、払って買った車が翌日壊れて紙くずになってもいいって部分。
買った時点でリターンを期待しない。
捨てるつもりでお金を払います。
ここはもしかしたら、お金をドブに捨てるようなもの。
これが僕の贅沢なのです。


話は変わって・・・。
もう一つの夢。
それはハワイにコンドミニアム(マンションホテルみたいなもの)を持つこと。
これは簡単には行きません。
必ず叶えたい!なんて思った事もありません。(笑)

でも何かひとつ贅沢な無駄???を夢に置いておく事が僕は大好きなのです。
a0198819_2204131.jpg

KOGI072.gif
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-23 22:07 | Comments(0)

私の中の世界が変わった・・ロンドン③

FUMITOが撮ったロンドン第二弾です。
この視点は少し違ったものですが、こんな見方もある・・・。
人はそれぞれがそれぞれの価値観で目で世の中をみているのでしょう。

PHOTO BY FUMITO

a0198819_22504810.jpg

a0198819_22512399.jpg

a0198819_22514981.jpg

a0198819_22523191.jpg

a0198819_2253544.jpg

a0198819_22534045.jpg

a0198819_2255325.jpg

a0198819_22555824.jpg

a0198819_22541350.jpg

a0198819_22561996.jpg

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-19 22:58 | Comments(0)

私の中の世界が変わった・・ロンドン②

次は息子が撮ったロンドンです。
彼の感性はまた違って、写真は現場の風景ではなく、ある意味被写体なのです。
そこんとこをわかって見ていただければ、彼の写真の価値がわかるとおもいます。ハイ。

PHOTO BY FUMITO

a0198819_231337.jpg

a0198819_2315090.jpg

a0198819_23249.jpg

a0198819_232203.jpg

a0198819_2323590.jpg

a0198819_2325066.jpg

a0198819_233333.jpg

a0198819_2331557.jpg

a0198819_2332855.jpg

a0198819_2334584.jpg

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-18 23:05 | Comments(0)

私の中の世界が変わった・・ロンドン

姉弟ふたりだけでの初めての海外旅行。
彼らの希望でもあった欧州旅行は、あの子達の世界観を大きく換えるものだったようです。

昔、幼稚な僕がサンフランシスコで味わった、カルチャーショック。
同じ体験を彼らもして来たのでしょう。

何もかもが違ったと・・・・。
この世界はなんだんだ!って思ったと・・・。

それでは彼女が見たロンドンの一部をご覧あれ。
PHOTO BY YURIE

a0198819_104458.jpg

a0198819_1042049.jpg

a0198819_105168.jpg

a0198819_1051658.jpg

a0198819_1055729.jpg

a0198819_1061153.jpg

a0198819_1063857.jpg


KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-17 10:08 | Comments(0)

どう思います?

周りからは、けなされ、無理だって言われてきた。
でも、他人に自分の限界を決めさせたくなかった。(田臥勇太)
a0198819_22332132.jpg




それに負けない・・流されない・・強い自分を作る事がもっとも大切。
僕にも全然できてない。
でも、絶対努力する。

じゃないと、なにも解決しないもの・・・。

けなされ・・批判される状態って、とっても精神的にもキツイはず。
人のせいにしない。
自分の後ろ姿を見失わない。
正しいか間違ってるかってだけで人を判別しない。

そう、変わるのは絶対自分の方!

KOGI049.gif
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-12 22:38 | Comments(0)

わが家

自分の家・・わが家の自分の部屋。
自分のベッドで寝れるのが、やっぱり最高のシアワセ。

日本も故郷もわが家もそう。

海外旅行のご利益・・そこにもあったりする。

海外は、何時もそれをちゃんと教えてくれるのです。

短い韓国旅行、また週末旅行にいいかなぁ?って思える良い場所でした。
旅行記は後日・・012.gif

kogi
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-10 23:07 | Comments(0)

明洞 ミョンドン

まさに今時のソウルの中心地。
もう、人人人‼007.gif
a0198819_537018.jpg


このパワーは、うわべだけではありません。
あの臨場感の中にいると、韓国はすごい成長をしてるんだ!って実感しましたあ。はい。049.gif

kogi
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-09 23:44 | Comments(2)

疲れ果てた心地良さ

海外に出掛けるといつもそうだ。

疲れ果てて、部屋でまどろむ時間・・
それは、なぜだか至極の時間。

眠っているのか、呑んでいるのか・・そんな疲れ切った時間が、やっぱり僕は好き。012.gif
a0198819_9272532.jpg

今、夜中の二時過ぎです。
お休みなさい026.gif
kogi
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-09 01:11 | Comments(0)

ソウルなう!

終末の夜をソウルで過ごしています。
a0198819_2312295.jpg

a0198819_23123021.jpg


いろんな異国を訪れましたが、う〜ん、なかなかに良い街です。
ココは繰り返し来たい街なので、観光と言うよりは、僕には珍しく休日と言うノリです!

ソウル 江南 リバーサイドホテルより013.gif

kogi
[PR]
by yasu121928 | 2013-03-08 23:05 | Comments(0)