<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

反対呪文

ちょっとみょーなタイトルですが、今日のテーマはこれ。

この言葉だけでご存知の方はかなりの「通」ですが、ハリーポッターの第一話に出てきましたね。
そうスネイプ先生が呪文をかけていたかのように見えたのが、実は彼反対呪文をかけていたのです。

反対呪文。
とある魔法使いが何らかの意図でかける呪文。
反対呪文はその効力を引き算で消すのです。004.gif

かけたはずの呪文がかからない・・・。008.gif
それは呪文がかかっていないのかも知れないし・・
誰かが反対呪文をかけているのかもしれない。

こうやって書くと何か恐ろしいお話のようですが、そうではありません。
例えば貴方が生活の中でやっている、人を「かばう」も「守る」もそうなのです。053.gif

例えば・中傷というだれかからの呪文に、友や家族をかばうための行為・・これこそ反対呪文。072.gif
同じように攻撃を仕掛けてくる相手から守る場合もそう。

この反対呪文をかける「杖」は多ければ多いほどよい。
大きな相手でさえも、志しを同じくしたモノの持つ杖が集まれば対抗できるわけで・・・。

ハリーポッターは本当によくできた映画です・・はい。034.gif

KOGI048.gif
[PR]
by yasu121928 | 2013-04-27 21:09 | Comments(0)

とんだストレス解消

最近もなかなかにストレスの多い毎日を送っています。

今日は息子と、なぜかパチンコ家さんに・・・。005.gif
若い頃ならまだしも、行きそうにない場所なのですが、ストレス解消にいいかなって思って・・。

ワンパチ・ゴスロという、とても安い資金で遊べるパチンコ屋さんにしたのだが、負けるのなんの!047.gif
1万円も使ってしまったわ~。

あ~もったいな。

まっいいか!011.gif
a0198819_1850747.jpg

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2013-04-20 18:50 | Comments(0)

常識を疑え!

日常で当たり前だと思う常識。
これが意外に常識ではなかったりする・・。

今回はコレ。

車のタイヤ。
タイヤといえば、大きい車なら普通6~7万はかかって当たり前。
少しでも安くとオートバックスやジェームスのチラシとにらめっこすると、案外安い事も多い。015.gif
が・・・・。

そんなもんじゃない。
日本のタイヤはまさに異常に高いのだ。034.gif
原価は恐ろしく安いだろー。

実はインターネットで安いタイヤがいくらでも手に入るのだ。
先に言っておくが、日本のものほど堅牢ではない。
でも、サーキットを走るつもりがなけりゃこれで十分な気がする。072.gif

ここに立ちはだかるのが、交換という技術。
組み換え・バランスは専用設備がないと無理だし、お店は自分の店でタイヤを売ってこそ儲かるんだ。

ここをクリアできないからこそ、オートバックスのお世話になるわけで・・・・。044.gif
逆にここをクリアできれば、タイヤのコストは4分の1くらいになったりするのだ。049.gif

一応、ネットショップをご紹介します。
こうやって、本来の店舗販売の暴利は崩壊するから、既存店舗は「こうならないように」自主努力をしてかなきゃ生き残れなくて「当然」って事なのです。006.gif



オートウェイループ
http://www.autoway.jp/?wapr=516aab72

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2013-04-14 22:15 | Comments(0)

本当の想い

僕は今、会社を経営している。
小さいながらも法人の経営者なのだ。

経営は金・・・これは事実。072.gif
お金の動きはすごく大きなウェイトを占めている。

では・・・お金なのかと言えばそうではない。
それを求めれば「どんだけ」でも、稼げる道はある・・・。049.gif

例えば、僕はとてもケチな部分がある。
自分ではそれを「ケチ」とは考えていないが、巷の人たちにはそう思えても不思議でもない。026.gif

例えば、コピー用紙の失敗は、はっきりいって「無駄」だ。
そんな事を言った事もないが、おそらく究極の無駄だ。

利用者さんの作品に使う紙を「画用紙」は無駄だから広告の裏紙にしたら?って皆の前で言った人がいたが・・・その人はどうなんだろー。024.gif

決してその人が悪人なのではなく、作る人の想い入れ053.gifを理解できない人種なのだろう。
僕ならは腐っても落ちても「絶対」に言う事はない。072.gif072.gif072.gif

ここで人と人は決定的にずれてしまう。

皆、欠点があって・・それぞれ絶対に欠点があって・・・。
人の欠点だけに気がついて、自分のそれに気がつかない。
知らずのうちに、どれだけ人を傷つけているかに気がつかないのだ。057.gif

僕もそう。
いっぱい傷つけているんだ。
でも、少なくともそういう部分で病めるぶんだけ、救いようがあるって事なのです。

組織を広げるチャンスは怖いほどあるし、成功させる自信は正直に言うとある。
でも、それを支える組織力が全くって言っていい程ない。057.gif
そんな時はチャンスを思いっきり踏みつけてやるのがいい。

自分の存在を消して、今の組織力に見合った事をすればいいのだ。
そしてそれが僕の「器」。069.gif

って言うけど・・・結構すごい「器」かもしれないっすよ!!!041.gif(爆笑)

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2013-04-09 22:56 | Comments(0)

ダル 試合後つぶやく「あと一人て なんでやねん!!」

「あと一人て。。なんでやねん!!」

 試合後は「あそこまでいったら、アウトを取りたかったですね。自分はまだ完全試合をする選手にあと一歩足りない。でも、いい思い出になりました」




メジャーリーグで完全試合をあと一人というところで逃したダルビッシュ・・・。
試合後のツイッターで彼はこうつぶやいた。

世界中の野球選手の頂点が集まるメジャーリーグ。
その試合で活躍出来ること自体がもはや奇跡に近い日本人。

その中で完全試合という、野球を学ぶ生徒が行う高校野球でもまず起きない快挙。
それをメジャーで目前に逃した彼がつぶやいたこのフレーズが印象的だ。

「自分はまだ完全試合をする選手にあと一歩足りない」072.gif
こういう風に消化して自分自身の糧にできる事が奇跡のステージに立てている理由と思えてならない。045.gif


すごい高みに上るためには「技」や「体」以上に「心」が重要なのかもしれない。012.gif

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2013-04-03 22:56 | Comments(0)