<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

900万円なり

昨日、セゾンから案内状が来た。
僕のクレジットカードはセゾン・プラチナ・アメリカンエキスプレスだ。

なぜこのカードを取得する無理をしたかと言うと・・・・

ひとつは海外旅行用。
僕は大好き。
貧乏人らしく貧乏旅行が大好きなのだ。
海外旅行の役に立つ・・・だからプラチナカードを目指したのだ。

もう一つは信用。
サラリーマンを辞めるって事は、大きな信用を失うって事なんです。
そんじょそこらの社長より、サラリーマンの方がよっぽど信用される。
そうなんです。
僕にとってタイミングが肝心だったのだ。

そして、無事プラチナカードを手にして3年。
家族カードを含めると、毎年4万円はかかる年会費がかかるわけで、世知辛い世の中でこの金額が惜しくなってきた昨今・・・案内状が届いたのだ。

案内を開いてみると、利用限度額の事が書いてある。
なんと、いきなり限度額900万円になるという。

いったい何なんだ・・・。
2か月で900万使ってくださいって意味なのだ。
前まで200万だったぞ!

クレジットの信用は僕らにとって、それはそれは大切だと断言できる。
でも、一度信用が積み重なると、ある時点から客商売になるのだと感じた。

それは銀行でも皆同じで、安全な人に借りて欲しい。
これが正しく商売なのだ。
a0198819_20584597.jpg

[PR]
by yasu121928 | 2014-02-22 21:00 | Comments(0)

物事への姿勢

夜中にトイレに起きた。
もう朝方なのに居間には電気が灯っている。026.gif

またバカ息子か娘が寝込んでいるのだろう・・と覗くと・・なんと勉強をしている。005.gif
今、大学生。
レポートがとっても大変らしく、勉強の域を超えた姿勢で望んでいる。

もう3日ぐらい徹夜か・・・・025.gif

そんな時、ふと自分の学生時代を思い出した。
こんな姿勢で勉強に向かっただろーか???

いえいえ!勉強なんて何にもやる気がなかった。044.gif

しっかりと比較できる現実を見て、年をとった今の自分がなぜしょぼくれているのかが、本当に良くわかる。

でも一生わからない人もいるわけで・・・。
その比較がちゃんとできて、今の自分が原寸大に見えるって事も、ちょっとは大した事かもしれない。

それはそれで、エライのだ!004.gif
ちょっとちゃうな!011.gif
a0198819_2141079.jpg

[PR]
by yasu121928 | 2014-02-08 21:04 | Comments(2)

理不尽

このよの中には理不尽な事が多すぎです。

もう誰を信じていいのか・・・。021.gif

生まれながらに・・・っていうか、偉大な両親に育てられてきたわけで・・・。012.gif
そうでしょ?

僕の両親は大した人ではなかったけれども・・・
それでも、義を通せ。
損得の前に義理を通せと・・・。
ちゃんと教えてくれました。
感謝しています。053.gif

そして子供たちにも、そこだけは外さないように、」ちゃんと教えて来れたつもりです。
想像以上に、ちゃんとそこを理解して育ってくれている事は、本当に嬉しい。

ただ・・・すごい人間が多過ぎる!057.gif
赤を黒と平気で言いい・・・。
自分の都合のためなら何でもする。
その中で一番致命傷なのが、本人に悪気がないこと・・・。042.gif

例えば・・オレンジを赤という事を僕は許そう! 喜んで・・・。
でも青を赤は・・・・ない。033.gif

幼い頃から、人は親という教科書や常識の中で育っている。
親が全て正しいって言うわけじゃない。
でも、親の気持ちの中には「こんな子で育ってほしい053.gif」って気持ちがあるわけで・・・
たぶんそれは純粋で。。。

そうじゃないパターンもあると思う。
確かにいろんな「親」がいるわけで・・・。
でも大切な存在でしょ? 普通両親って!

いろんな方々はいますが・・・・・・・・・・
でも、いい人いるんですよ。053.gif
いますいます!
素敵な人間が頑張ってくれてます。012.gif

それは決して目立たないけれど・・・確かに見る人の目にはキラキラ輝いて見えるのです!
072.gif
ちゃんと「はっきり」今も見えていますよ!060.gif
[PR]
by yasu121928 | 2014-02-03 22:19 | Comments(0)