<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

<長岡花火>15年8月15日、真珠湾で初の打ち上げへ

<長岡花火>15年8月15日、真珠湾で初の打ち上げへ

戦時中、米軍の空襲にあった長岡市。
長岡市はかの山本五十六氏の故郷。

そして、日米開戦が始まった、山本氏の指揮による真珠湾攻撃の舞台・・・ハワイ真珠湾。

ここでその長岡の花火を打ち上げるという。060.gif

政治的意図はいろいろあろうが・・・。
なんかいい。

ならば両市の提携とかという小さい話しではなく、広く「協賛」を募ってみてはどうか?005.gif
ちょっと国も広報などに支援をしてみるとか・・・。
絶大な意義がある気がする。

そして戦争を経験してきた人・・・それからハワイを旅行先だと認識しているわれわれ若輩者にも、大きな問いかけができるような気がします。053.gif

日本・ハワイ。
多くの人の協賛で、すっごい・すっごい大花火が連発されればいいのにな。072.gif
[PR]
by yasu121928 | 2014-08-13 21:29 | Comments(2)

台風の前に

この頃・・・異常だなって感じません?
空梅雨だったから、きっと大雨になるだろうとは思ってたけど...。
すごかったですね。
台風がくる前に冠水しちゃうんだもん・・・。
すごい雨が続いたね。

最近、地球がおかしい。
日本もおかしい。

そして日本人もおかしいんじゃないかって・・・。

日本人ってさ。
世界に自慢できるところがある。
日本人ならでは・・・赤信号で車が来なくてもちゃんと止まるんだ。
これからはどうかなぁ?026.gif

ことさら日本人を自慢したくはないけれど・・・やっぱ日本人らしくは・・いたいな・・僕は。049.gif
[PR]
by yasu121928 | 2014-08-10 21:57 | Comments(2)