<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IPHONE6

IPHONEって次々出るから、いつ変えていいのかわからないね。

別に違う携帯でも全然いいんやけど、使い方がずいぶん違うらしい・・・。

ぼくの今の携帯はIPHONE4。

まあ、遅い遅い!

でも、そんなにも不自由はないんだけど、実質無料でキャッシュバックもあるらしいから、ここはそろそろ交換。

携帯で損なんて絶対したくない。

それでも、家族で25000円ぐらいの出費。

よ〜く考えてみて?

おかしいよ。

電話とネット・・・本当にそんなコストがかかるかな???

孫さん、ぼろ儲けのはずだわ〜024.gif
[PR]
by yasu121928 | 2014-09-27 20:25 | Comments(0)

2種類の女性

個人ブログでしか、絶対言えないけど、2種類の女性がいると思う。

じゃあ、男はどうなんだと言われれば、申しひらきもない。

ただただ、単純...単純な生き物なのだ。

それをバカにしちゃいけないヨ。

世の中、男と女しかいないんだもん。

もうすぐ50歳。

女性ってもんが、すこしは見えてきました。

何がすごいんか〜。

だんだんとわかってきました。

まともな女性ってすごい!!
(ちゃんとしてるって意味ですヨ!)

a0198819_2148197.jpg

[PR]
by yasu121928 | 2014-09-21 21:48 | Comments(4)

心を揺さぶる名曲 走 「そう」

中島みゆきさん、妥協の余地もないくらいにはっきりと世の中を語っている。
これだけ包み隠さずに、世知辛い世の中の人々の心を表現した歌詞は見たことがない。

最後まで聞くと、彼女自身の思いがちゃんと見えてきますね。
素晴らしい一曲。
ちょっと震えがきてしまいます。
彼女自身の人生について唄ったのだとか・・・

この曲は「忠臣蔵」の主題歌として使われていて知ったのですが、あれを見てエンディングに「走」がかかると、もうなんか・・・・。
人の「義」とは何か・・・と、胸いっぱいいなってしまいます。

一度聞いてみませんか?
一般の方のカバーですので、みゆきさんの声とは違いますが・・。
 ↓ ↓ ↓ このアドレスで聞けます
http://www.kasiabc.com/kasi/3149/80077/?tubeid2=vG9xVMPVo-k



「走(そう)」

作詞∶中島みゆき
作曲∶中島みゆき
歌∶中島みゆき


風向きは変わり続けている 
掌(てのひら)は返り続けている

ひと時の追い風も ひと時の逆風も 
旗色に従っている

約束は変わり続けている 
審判は変わり続けている

昔からのルールも 出来たてのルールも 
利害に従っている

君も変わってしまうのだろうか
君も忘れてしまうのだろうか

迎える声は風の中 ゴールは吹雪の中
どこまでもどこまでも荒野は続いている

辿(たど)り着けたら誰が居るだろう
力尽きたら誰が知るだろう

報(むく)われたなら その時泣こう 
それまでは笑ってゆこう

Yes, My Road, Yes, My Road, 
愛だけで走ってゆく
Yes, My Road, Yes, My Road, 
愛だけで走ってゆく




応援はとうに終わっている 
表彰はとうに終わっている

ちぎれ去ったテープも 
ゆき交った盃(さかずき)も 伝説に変わっている

恩人は恩返しを待っている 
損になるか得になるか数えている

ひときれの優しさも ひときれの励ましも 
見返りを数えている

僕は迷っているのだろうか
僕は走っているのだろうか

約束の船は風の中 
はるかな吹雪の中

どこまでもどこまでも荒野は続いている
辿(たど)り着けたら誰が居るだろう
力尽きたら誰が知るだろう

報(むく)われたなら その時泣こう
それまでは笑ってゆこう

Yes, My Road, Yes, My Road, 
愛だけで走ってゆく
Yes, My Road, Yes, My Road, 
愛だけで走ってゆく
Yes, My Road, Yes, My Road, 
愛だけで走ってゆく


a0198819_8385761.jpg

[PR]
by yasu121928 | 2014-09-14 08:40 | Comments(0)

息子のゼミ旅行

大学だから、修学旅行みたいなものか…。

行き先がグアムだという。
なんでグアムなのか…。

候補には、シンガポールもあがっていたらしい。
シンガポールならわかる。
マレー系、中国系、インド系の民族が、見事な先進的規律のなかで、国家を形成している。

なぜグアムなのか?
リッチな成功者が選ぶリゾートライフならココじゃないだろーし…。
なんでアウトリガー?

ほんまに腹立つわぁ〜。
帰って来たら、何見て来たか聞いてやろ❗️011.gif
[PR]
by yasu121928 | 2014-09-09 23:52 | Comments(0)

大阪 伊丹空港の風景


a0198819_2232756.jpg

a0198819_22311583.jpg

a0198819_22322693.jpg

PHOTO by FUMITO (我が家の息子です)



僕はどちらかというと言葉で想いを伝えるのが好き。

でも、こんなんもある。

言葉なしでこんな凄い伝えかたができるんだね。

こういう表現力のある人って凄い・・・・・・。
[PR]
by yasu121928 | 2014-09-07 22:35 | Comments(2)

鈴鹿GT

何十年ぶりかで、鈴鹿サーキットへ行ってきました。

小学生の頃、スーパーカーを観に行ったことがあった・・・。

男の子ですね!

それからウン十年・・・。

スーパーGTは素晴らしかった。

レクサス・BMW・アウディ・ベンツ・ランボ・トヨタ・スバル・アストンマーチン・ポルシェ・ホンダ・・・。

久しぶりに、心地よいサウンドと空間を満喫してきました。



a0198819_22144984.jpg

土屋さん!!!


a0198819_22152466.jpg

このレクサス・・・すごい!


a0198819_2216484.jpg

a0198819_22161714.jpg

男のバトルです。


a0198819_2216441.jpg

ランブルギーニ?? バックファイヤー!!!!


a0198819_221717100.jpg

これがプロの本当の姿・・でしょ!!
[PR]
by yasu121928 | 2014-09-04 22:19 | Comments(0)