<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

石神さん 伊勢志摩のパワースポット

女性のパワースポットとして有名な大差(おおさつ)の石神さんへ行ってきました。
観光バスで女性の大群が005.gif・・・女性の神様ですもんね。

祭られているのは「玉依姫の命」初代天皇の神武天皇の母です。
タマ=神霊  ヨリ=人間につく 神霊がつく巫女という意味だそう。
美しくとてもやさしい神様だそうです。

a0198819_10324376.jpg

パールロード途中で海鮮焼きをいただきます。

a0198819_10332526.jpg

a0198819_10333656.jpg

大好物の魚介類・・・う〜ん美味い!016.gif

a0198819_10341998.jpg

太平洋・・・なかなかの絶景でしょ?

a0198819_10345713.jpg

鳥羽一郎さんの兄弟船の歌碑がありました。

a0198819_103528100.jpg

石神さんは女性でいっぱい!

a0198819_10355665.jpg
 
ここが大切・・・ですね。034.gif
[PR]
by yasu121928 | 2015-09-20 23:21 | 国内旅行・お出かけ | Comments(0)

奈良 飛鳥へ

最近、奈良にはまっています。
今日は飛鳥へ。
近くに岡寺など33番札所もありますが、今日は行きません。

まずは石舞台古墳へ。
高校の遠足で行った場所・・こんなんだったかなぁ?
a0198819_18411292.jpg


その後は大神神社へ参拝
a0198819_18415666.jpg

ススキ越しに見る秋晴れの空が素敵でした。
a0198819_18423841.jpg





[PR]
by yasu121928 | 2015-09-12 22:38 | 国内旅行・お出かけ | Comments(0)