<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アウディ クワトロへの想い

アウディへの想いは20歳の頃・・・当時のアウディ80は僕の憧れの車だった。
あれから30年近くたって、僕にもアウディが所有できる時が来た。

初めてのアウディは3000ccのA4クワトロ。
ここで僕はクワトロ4駆の凄さを知る事になる。

自分の手足や目の一部の様に、自分のイマージ通りにワインディングを快走する気持ちよさ。

その後車はA6の3200ccクワトロへ。

そして先日、お役御免で僕のクワトロ人生は多分幕を閉じる。

先を見据えて経済性も考えようという選択。
老朽化に加えて、税金などもお高いので・・・。

それにしても良い車でした。
クワトロは最高。

a0198819_10044268.jpg






[PR]
by yasu121928 | 2016-09-18 10:05 | つぶやき | Comments(0)

青春18切符で広島③

翌9月4日は、ホテルで早めの朝食を・・・。
その後は路面電車を使って宮島口まで移動しました。
広島駅からJRの方が早かったかなぁ?
a0198819_09150981.jpg
a0198819_09161328.jpg


そこからJRフェリーで宮島 厳島神社へ
JRのフェリーは鳥居正面まで回り込んでくれるから、ベストショットが可能。
a0198819_09163347.jpg
a0198819_09164294.jpg
平家・・ことに平清盛の厚い信仰と保護を受けた厳島神社にやっと来れました。
a0198819_09164690.jpg

a0198819_09165872.jpg
a0198819_09374430.jpg
a0198819_09180888.jpg
a0198819_09181480.jpg
a0198819_09185259.jpg
神前
a0198819_09190110.jpg
a0198819_09190598.jpg


天皇からの勅使が渡る橋
a0198819_09191044.jpg
宮島はみやげもの屋さんも鹿もいっぱい!(笑)


この後、宮島口まで戻ってJRへ
ひたすら三重に向かって走ります。

帰りは赤穂を回らずに最短コースをとります。
大阪からは環状線で鶴橋へ入り、近鉄特急でワープしました。
その分体は楽に帰ってこれましたよ。

青春18は、この年ではなかなかしんどい〜。



[PR]
by yasu121928 | 2016-09-10 17:11 | 国内旅行・お出かけ | Comments(0)

青春18切符で広島②

一度ホテルにチェックインして、夕暮れの街に繰り出します
通りは少し早い街灯がまぶしくてなかなか素敵でした。
広島の繁華街は規模が大きい! 深夜はすごそうです。
a0198819_09043731.jpg
迷った挙げ句、カニをあてに日本酒で酔う事に・・・。
なかなか粋な組み合わせです。
a0198819_09053525.jpg
a0198819_09050337.jpg
a0198819_09050977.jpg
a0198819_09094728.jpg
a0198819_09051695.jpg
その後はつけ麺をいただいてホテルに戻りました。
a0198819_09053044.jpg

続く






[PR]
by yasu121928 | 2016-09-10 16:08 | 国内旅行・お出かけ | Comments(0)

青春18切符で広島①

9月3日、4日で青春18きっぷを使って、三重から広島旅行を楽しんで来ました。
朝5時30分にJR六軒駅を妻と出発。
六軒〜亀山駅〜柘植駅〜草津駅〜姫路駅〜赤穂駅〜三原駅〜岡山駅〜福山駅〜広島駅と進みます。

しんどいけど楽しい・・・思い出に残るた旅になりました。

a0198819_13221240.jpg

JR西日本の見慣れぬ車両。
JR東海と比べて、JR西日本は断然親切!
長距離路線はちゃんと前向きのシートを用意してくれます。
顧客にどう向かい合ってるのかが、よくわかるJR各社です。

a0198819_13242530.jpg

カミさんも付き合いがいい。
今回は同行です。

a0198819_1325884.jpg

a0198819_13252425.jpg

赤穂浪士で有名な赤穂駅。
あえてこの路線を選びました。

a0198819_13261049.jpg

広島は路面電車網がすごい。
ひっきりなしに路面電車が行き交う大都会です。

a0198819_13273917.jpg

原爆ドーム。
欧米からの旅行者が多いのにも驚きました。

a0198819_13282755.jpg

この場所は特別な場所です。

a0198819_1329668.jpg

平和公園や資料館をじっくりと回りました。
欧米人の方が日本人より真剣に回られている気がして、嬉しかった。

a0198819_13301789.jpg

さあ、ホテルにチェックインして、食事にでも出かけよう。
都会です・・・広島

続く
[PR]
by yasu121928 | 2016-09-10 13:31 | 国内旅行・お出かけ | Comments(0)

近鉄 伊勢志摩ライナー

先日、妻と大阪からの帰りに鶴橋から特急に乗る事にした。
窓口で「向かい合わせシートしか空いてませんがよろしいですか?」と駅員さん
ぼくは「????特急指定席で向かい合わせシート???」「あっはい・・・」と答えたものの・・・。

ところがどっこいやって来たのは伊勢志摩ライナー!
しかも半個室のグループ向けサロンカー車両!!
すごいゴージャス! グリーン車なみですヨ。
こんな感じです ↓  ↓
a0198819_10325330.jpg

a0198819_10331028.jpg


しかも! 特急券をまじまじ見ても通常料金!! 
なんでやろ〜!
超快適な時間を過ごさせてもらいました。
皆さんも一度乗ってみてくださいな。
a0198819_10383072.jpg

[PR]
by yasu121928 | 2016-09-08 21:39 | 国内旅行・お出かけ | Comments(0)