<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バンクーバー2017 ①

平成29年秋はカナダ バンクーバーへセントレアから6日間の旅です。
バンクーバーは雨期の手前・・何とか間に合ってくれると良いのですが・・・。
三重津のなぎさまちから高速船でセントレアへ・・関空と違って楽でいい!
スーツケースもMUFGプラチナカードの特典で事前に空港へ送ってあります。
飛行機はアエカナダ・ルージュAC1956便、16:40発で当日の朝9:55到着予定です。
この時差は強烈なので、ここが一番心配・・・。


a0198819_13275105.jpg
セントレアが見えてきました


a0198819_13060849.jpg
チェックインはWEBで済ませてありますが、カウンターが空くのを待って荷物を預けます。
それから今回はグローバルWIFIを予約してレンタルしていきました・

a0198819_13063496.jpg
出国審査を終了して、プライオリティパスの使えるラウンジへ向かいます。
ここセントレアはビジネスラウンジは出国後にあるのです。


a0198819_13065677.jpg
KALラウンジもあるのですが、今回はスターアライアンスラウンジへ入ります。
ここはメニューも豊富で、窓越しに飛行機も見える素敵なスペースです。


a0198819_13072087.jpg
ここで昼食とワインでゆっくりと過ごします。


a0198819_13075694.jpg
エアカナダルージュ機材です。


a0198819_13343947.jpg
、なんと
順調に滑走路に向かったのですが、滑走路手前でブレーキの故障・・・。
乗客は飛行機に詰め込まれたまま何と2時間遅れ!
セントレアを離陸したころは真っ暗だったのです。💦


a0198819_13082096.jpg
LLCではないので食事は出ますが、その内容は貧弱です。
まあ、そんな事は承知済み・・スタッフさんも感じ良かったですよ。
アルコールは有料なんので思う存分ワインを頼みました。(笑)


a0198819_13084033.jpg
カナダ上空の山は雪・・・高度を下げて行きます。


a0198819_13091929.jpg
2時間遅れでバンクーバー到着です!上天気!!


a0198819_13100458.jpg
HISのバスでホテルへ向かいます。
スタンダードからスーペリアへアップグレード・・ラッキー♥











[PR]
by yasu121928 | 2017-10-29 13:40 | 海外旅行 | Comments(0)