人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人から見た自分

時々自分の評価に触れる機会があります。

それは決して芳しくなく(苦笑)
腹の中では何考えてるのかわからない人。
とにかく世渡りの上手な人。

などなど。(苦笑)

こう書くと極悪人のようですが、中にはちょっとマシな評価をしてくれる方もいます。


特に特に仲の良い、僕を見透かされてる!って思う人に多いのですが・・・

確かに何か考えてるけど、情や想いだけは深い人。
(だけ????)
ものすごく世渡りの下手な人。 上手く見える所が特に下手・・。
(これは、たぶん当たってるのかも)

真に上手に生きれれば、結構すごいのにねって、自分自身感じる事はこれありです。
でも、本当に僕の事知り尽くしてる人からしか、世渡り下手とは絶対に言われませんが・・・。(笑)
ちょーへたですよね。

でも、適当で自分が一番大事で、口で全てを制する。
これが自分自身でした評価です。
だから、子供を扱う様に見てくれる人の掌のなかでしか、長所も発揮できないのかもしれませんね。
認めます。

今夜はTVで末期がんの母親が幼い我が子にしたためる想いを流すドキュメントをみました。
涙は嗚咽になって、ホント我が家ながら恥ずかしかったです。
明日目が腫れます!!

でも、泣いている自分に対して、現実の自分がそれに沿う自分かといえば、それは違います。

いろんな人を傷つけて今の自分がいます。
傷つけてから、その傷の深さに気がつくタイプです。

ちょっとネガティブになっている自分がいます。
頑張ってくれてきた部下も皆大人。僕と同じです。
というより僕よりもこの世界では先輩と言ってもいいでしょう。
僕がいないと回らない!はうぬぼれが過ぎます。
あんたなんか最初から必要なかったんや!
こう言われて普通だと思います。
この何ヶ月か、正直おせっかいをやいてきた自分がいました。
でも、もうやめようと決めたんです。

僕は、おせっかいをされるのは大嫌い。(笑)
いわゆるありがた迷惑ってやつです。

壊れても育っても、皆、名実共に大人です。
皆に「頑張れ!」とは言いません。

なるようになってください。
それが皆が選んだ道、歩いてきた道なのです。

正直、全人生をかけるつもりで臨んだ施設の行く末が気になります。
そう思う気持ちこそが、おせっかいなのだとわかったのです。

でもでも ファイト! 

プラス思考です! 念のため♪ 053.gif 

古儀泰司
人から見た自分_a0198819_11102122.jpg

by yasu121928 | 2011-01-20 21:42 | 仕事系カテゴリはこちら! | Comments(0)
<< ただいま禁煙中! 好きだった唄② >>