人気ブログランキング |

寂しがりやの成長

もともと「超」が付くほどの寂しがりやだった僕。(笑)
ホントです! 学生時代に一人暮らしがしたくて、念願の一人暮らしをしたら、寂しくて帰って来てしまったという、笑えるエピソードもあります。012.gif

そんな僕も強くならなきゃいけないって事で、以前に山歩きを始めました。
体力的にもそうですが、それ以上に「個」として強くなりたいって思いのほうが、当時は強かったように思います。

一人で登山道のしっかりした、山を登ることから始めて・・・
見知らぬ山をさまよい歩き、迷いの恐怖を感じたことも!(苦笑)
頼れるのは自分だけ・・自分の五感だけ・・・これは結構「快感」でした。

いよいよ、山で泊まる。 しかも一人で...。
何が出てくるかわからないのに、恐怖で寝れないんじゃないか?と考えたりもしました。
最初は、愛犬RARAが付き合ってくれました。

それから、いよいよ一人。
泊まってみたら、泊まれる! 夜中に動物の足音はやたら多いですが・・・。(爆笑)
ひずめの音が聞こえたりする! その頃は、この辺りに熊は存在しないと、ある先輩の嘘を信じていました。(汗)
いますよ熊。 絶対。

登り調子に乗った僕は、三重県の高見山から大台ケ原につながる、台高山脈の踏破へと進む。
何日か誰にも会わず、しゃべらず。 これ踏破しました。 道はまったくありませんが・・・。(笑)

未開の地を知り尽くしたと思った僕は、それから山を離れはじめます。
「初めての冒険」がやっぱり好き♪なのでしょう。 少年の様なもんです。ハイ(笑)

それから数年後。 時は2010年、僕は始めての一人海外に足を踏み入れたのです。
場所はバリ島。 リゾートと思われるでしょうが、格安で行くと案外デンジャラスなのです。
もちろん、一人海外の初心者としては・・・ですが。

結構なんとかなりました。
なるもんなのですね! それなりに楽しめるもんです。

その昔、甘い少年の様な大人の古儀泰司からは、ちょっと想像できない程の・・・これ成長です!

小心者の癖に冒険がしたい。 男はあきません。
強~い 男性は沢山いますが、その他大勢の部類のこぼれ話でした♪
a0198819_19532586.jpg

by yasu121928 | 2011-01-21 19:53 | Comments(0)
<< 風向きを感じる ただいま禁煙中! >>