人気ブログランキング |

ただいまお外から送信♪

今、愛知県の豊田市と名古屋市の境くらいかなぁ。
田んぼの端に車を止めて、モバイルPCを使って書いてます。

すごい時代になったものですね。
どんな場面でもアクセスできるもんね。049.gif

車の中は「ぽかぽか」で、ミスチルのメロディーが流れてます060.gif

今日は娘の同志社女子大の入試。
京都の大学なのに名古屋でも受けられるとの事で、名古屋で迷う事が間違いのない娘を乗せて、千種で降ろして....僕はどうするの??042.gif

2時まで時間つぶせないヨー。

って事で広小路通りをひたすら豊田方面にドライブ。
最初は足助に向かって走り続けましたが、特に用があるわけでもなく(笑)
戻ってきた。(爆笑)
田んぼがあったんで、そこで止めてこの時間を過ごしています。

娘の第一志望は三重大の人文。ちょっと難しい気がします。
なんたって僕のDNAがコピーされていますから。(笑)
多くの選択肢はあげていないので、無理なら三重短。
ちょっとかわいそう? でも中途半端に逃げ道があるより、がんばれるかな?って思ってね。056.gif
一応、同志社女子だけは、すすめて受けるだけ受けるけど、行くことはないでしょう。

この時代、短大行ってもそこから取る資格も進む道もいっぱいありますから。
中途半端な大学歴を語れる時代は、もう終わっている気がします。

ただ、彼女の努力だけはこれはすごい。
中三まで塾にも行かせず、元々の能力も高いわけじゃないです。
でも、中三からどんどん順位を上げて、希望の高校にも入学できました。
高校でも下の方から始まって、3年の冬にはかなり上まで上がってきました。
進学校なので、追い抜きは大変だったことでしょう。

彼女は得意不得意が極端に偏っています。
数学はどべから何番目、国語はトップから一桁。(苦笑)

国語だけなら、すごい偏差値で超有名大学も狙えます。
数学だけなら、落第もの??(笑)

もともと僕も国語や書物は大好きなので、そこは似ていますが、たぶん突然変異でもしたのでしょう037.gif
もしかしてアルビノ??(笑)目は赤くないしなぁ~

いずれにしても、高校の卒業でひと通り親としての一区切りが終わろうとしています。
これからは、ひとりの「個」072.gif

ただ、もう1名あほガキが残っていますが…(苦笑)048.gif

古儀 泰司

a0198819_1103366.jpg

by yasu121928 | 2011-01-27 13:19 | Comments(0)
<< タバコの代償 まごころ忘れたらあかんがな >>