松阪市 三峰山

1月は何年か振りに、実は山登りをしたのです。
キャノンの高級カメラを買ったバカ息子が、どうしても連れて行けと・・・。
行く気ゼロの僕に、妻が「行ってあげて!」・・・。 は~あ(溜息)014.gif

朝、早くにたたき起こされて、息子とその友達(高2です)、妻を乗せて飯高方面へ出発。

松阪の山って言っても、標高は1200mを超えているし、この時期は完全に雪山ですヨ。
スタットレスのパジェロミニもちょっとアイスバーンに苦戦しながら、何とか登山口へ。

僕と妻は完全装備です。 それぞれ服だけで10万円以上でしょう。(中身より高い!(笑))028.gif
ガキどもには、家族のゴアテックス・ウェアを貸してあげて・・・
さすがにこの時期の山は、遊び服で行くと「死」が待ってますからね。(怖)008.gif
でも・、アイゼンを忘れてきた!

登山道は尾根道を歩ける、新道峠からのルート。
今年の雪の深い事! 登山口でもう帰ろうかと思いましたよ。(笑)
カメラ小僧が一眼レフでバシバシとシャッターを切りながら登っていきます。
新道峠からは、素晴しい自然林の白銀の世界。
この時、初めて来てよかったなぁ~と思いました。

美しい自然の風景を楽しんで、山頂を踏んで、八丁平へ来たら猛吹雪。015.gif
帰りはゆりわれ新道から下りますが、踏み跡が新雪で完全に消えて、登山道がわからない。(苦笑)
でもまあ、これぐらいは僕レベルでも大丈夫!003.gif
多いところでは1m以上は積もっていましたよ。 太ももまで完全に埋まってしまう。(苦笑)
この山、松阪市ですよ! ちょっと驚きでしょ♪

山帰りはなぜかコッテリしたものを食べたくなるんですよ。
なんかサバイバル的で、体を動かした後は、体が要求します。 本能でしょう。
前島食堂で、鳥焼肉をたらふく食べて、今日動いた分以上のカロリーを持ち帰ってきました。(笑)049.gif

下の写真は、以前に冬登った時の写真です。 新道峠からの尾根道かな?
子供がまだ小学生。
おもちゃのスキーを持っていったのですが、エッジが効かないのですべりまくってますネ。(爆笑)
ホント、これは笑えました。

でもでも、なかなか幻想的でいい風景でしょ?053.gif
山嫌いには、理解できないか? はは。(笑)
a0198819_1156539.jpg

古儀 泰司 でした♪
by yasu121928 | 2011-02-08 07:36 | 国内旅行・お出かけ | Comments(0)
<< 短気は損気? ホントに? 背負ってきた荷物の重さ >>