人気ブログランキング |

小学生の僕へ

アンジェラさんの、曲に合わせてちょっと題名をアレンジしてみましたが・・。(笑)

小学生の頃の僕。 どんなだったと思います?? 
それは、問題児だったわけで・・(笑)

まず、教科書を家に持って帰らない。
教科書やノートをちゃんと揃えて机に入れない。
斜めや横やメチャメチャに押し込む。
ついでに給食のパンも押し込む。
ジャム(袋に入ったやつ)も押し込む。041.gif

教科書を強引に押し込むから、ジャムが机の中で潰れる!(笑)
教科書に付いて乾燥する。
ページがめくれなくなる。(爆笑) これ事実です。(笑)

掃除当番の人が机を動かす。
雪崩を打って教科書が飛び出す。005.gif
その内、机には入らなくなって、机の横の通路に積む。(笑)
この時点で、親呼び出しです。(爆笑)

こんな僕ではありましたが、唯一各学年の先生に誉められた事。
よく保護者面談で、ここ「だけ」は毎回誉められた。

「あの子はすごい直感力をもっています」
「感性がとても豊かです」
「何ていったら良いのかわかりませんが、勘の鋭さはすごいです」
だから、それを活かした仕事につきなさいと・・・。

どんな仕事?
探偵か何か?(笑)

ちなみに小1の将来の夢は「刑事」になりたかったそうです。
「なぜかというと、ぼくはわるいことをする人が、だいきらいだからです」って作文に書いてあった。(爆笑)
小4では、「プロ野球の選手」 ちなみに、好きな歌手は「山口百恵」053.gif(笑)

でもね。
「将来の夢は公務員」とか言うやつよりは、よっぽどマシでしょ?(笑)
a0198819_19265110.jpg


古儀 泰司
by yasu121928 | 2011-02-10 19:29 | Comments(0)
<< こぶくろ と ミスチル 娘への合格通知 >>