人気ブログランキング |

育ての親と実の親

なんか最近、「てっぱん」にはまってしまっており・・・。053.gif

たまにあるんですよ。 滅多にないんですが・・。
「すぽっ!」ってはまってしまう時が。(苦笑)

その昔、「2代目はクリスチャン」って映画があって、シホミエツコさんが主演だったと思うんですが・・
「はまり」はその時やってきた・・・・すぽっ!って音がしたもん。(笑)
なんか映画館で大泣きしてしまって。
当時つきあってた彼女がハンカチ貸してくれて、それで声を殺してた・・(恥)
なぜか彼女がメチャメチャうけてた!037.gif オレが泣いていることに・・・(苦笑)
いい映画だったかもしれません。
でもでも、そこまで泣く映画か???(笑)
こういう事がまれにあるんですヨ。 内緒。028.gif

今回の「てっぱん」はまさにそれで・・・。
もう、育ての父(遠藤憲一さん)の顔見るだけで泣けてくる!(笑)
だっていいお父ちゃんなんだもの。

今日は、あかりちゃんの所を訪ねた実の父親が帰って行くときに・・
外で待ってた。
そして「ありがとうございました!」って何度も何度も・・・007.gif(泣・・・)
なんでやねん!
あんであんたがそこまで・・・って。

絶対勝てへん「育て」という事実。
それにあらがうこの父ちゃんは、ほんと娘大事に思ってるわ。
「実」を超える「育て」。

結構、ニュースなんかで、お嫁さんの連れ子が虐待されたりっていうニュースすごく多いでしょ。
僕ならどうだろう?って考えて。
やっぱり自分の子じゃないって部分で、ひとつ間違うと冷たくしてしまうかもしれない。
良くないってちゃんとわかってても、自分の中にそういう要素がないとは言えへん気がする。

だから・・・だからこそ。 この父ちゃんはホントすごい!!!
この人に育ててもらった娘は本当に幸せで、どこにもおらんエエ娘になると思いますわ。056.gif

NHKは、この部分にもこだわって「てっぱん」をつくっていますネ。061.gif
この「てっぱん」が投げかけたテーマ・・まともに食らってしまいました。(苦笑)

でも、もっと年をとってからでもいいので、あんな男に僕はなりたい!
a0198819_1901346.jpg


古儀 泰司 でした053.gif
by yasu121928 | 2011-02-18 19:01 | Comments(0)
<< 飛行機といえば機内食 僕から君へ・・・メッセージ完成 >>