人気ブログランキング |

マルチ商法のマニュアル

皆さんも記憶にあると思いますが、二十歳を過ぎた頃から、いろんな友達が怪しい商品の勧誘を始めた。
鍋を売りにきたり、洗剤だったり、宝石だったり、会員権だったり・・・

皆、友達付き合いを利用して、話を聞いてほしいと言ってくる。

特徴としては、物を買って!というより、売る側の仲間にはいらないか?というもの。
ねずみの子や孫を作りたいという典型的パターン。


勧誘する側は研修などを頻繁に行い、勧誘マニュアルに沿って話を進めてくるんだ。
それを聞いてると、もう面白くって・・(笑)
本を読むようなしゃべり方をするんだもん。(苦笑)

このマニュアルトークの基礎になっているものは、「お金持ちになりたい」って気持ち。
知り合いは年収◎千万稼いだとか、高級外車を手に入れたとか、海外旅行三昧だとか・・・
お金持ちになりたいっていう、万民の心理から話を展開していきます。

そこで・・・
いたずら好きな僕は、こう言うんだ。
「僕はお金持ちになりたくないんだ」「将来の夢は貧乏でいること」
こんな答えに対応する、勧誘トークはマニュアルにはないらしく・・・
勧誘者が、目に見えて動揺する。(爆笑)
トークがもう・・・しどろもどろになるんです!(笑)

皆さんも、一度やってみてくださいな。(笑)049.gif
絶対儲かる話を人がわざわざ勧めに来ることはあり得ない。
儲かる話は、自分で探しに行って、苦労して手に入れるもんです。
くれぐれも、皆さん騙されないでくださいね。053.gif
a0198819_1003869.jpg

古儀泰司
by yasu121928 | 2011-04-09 10:00 | Comments(0)
<< 東京ラブストーリー ハイ!よろこんで! >>