人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の運命の分かれ道(滑落編)

以前、2月くらいに「僕の運命の別れ道(激突編)を書いたのをご存知ですか?
始めの方から、このブログを読んでいただいていた方は覚えてみえると思いますが・・・
あの時は、電柱が倒れてきたって話でした。

今回は滑落偏・・・といっても山ではなく海なのです。

昔の会社にいた時に、年配の同僚に誘われて南島のテトラへ通っていました。
それはもう考えられないくらいのサイズや魚種が釣れる極秘スポットです。

ただ・・リックを背負って山を越え、がけを降りて100mの巨大テトラを先端まで飛んでいかなきゃなりません。
何度も通って・・・

その日は、一人仕事が休みで出かけていました。
雨後で大潮・・・現場のテトラは少し濡れていました。

途中50mほど飛び進んだ所に、初老の男性が竿をだしていました。
彼が僕に話しかけます。
「落ちやんでくれよ・・・」
少し話して、僕は先端へ向う。

先端では、今日も料亭魚?が予定通り釣れて調子も上々。

当時僕は、スエットに運動靴といったなめたスタイルだったのです。

先端の裏側のテトラの傾斜から竿を出したとたん・・・
ズルズルズル・・・・・・・・・・・・

巨大テトラポットの隙間にドボン!!!!

あの瞬間の水中の音は忘れられません。
水深は12m、波で1mは上下します。
おまけに人はいる場所じゃないし・・
テトラの隙間の「壺」状になってる穴だし・・

必死に何かに捕まろうとするものの、どうにもならない。
おまけにスエットは重さで瞬間に足首まで下がってきて041.gif(苦笑)泳ぐ事もできない。003.gif
スエットは腰で結んでないから、すぐずり落ちたヨ。
運動靴に絡まって脱ぐこともできないし、それより顔を水面に出すことが優先。
多分、最悪の状況に見舞われていたんだと思います。バタ足もできないんですから・・
正直、ここで死ぬなって思いました。

波で水面が1mも上下するので、上に上がった時に必死に捕まったのがテトラに付いたカラス?貝。
全身の体重を指にのせて・・・・008.gif

なんと・・・何とか這い上がれたのです。(驚)005.gif

ああ助かった・・・という思いと、なぜか眼鏡も無事でよかったって・・・
よく考えると眼鏡なんて落ちた瞬間にとっくに海底に落ちてるわけで。
落ち着いて見ると両手は大量出血。 目は見えない。050.gif

何とか100mのテトラを渡って、車でフラフラと我が家までたどり着きました。

全身ベタベタ、大量出血、目が見えない、靴が片方ない。

それでも、テトラを戻って山を越えて・・車でわが町まで戻れた。

まだ死ぬなって・・・救われたって事です。072.gif

教訓・・・この幸運を生かして歩まなければ・・・。053.gif

古儀でした053.gif
by yasu121928 | 2011-06-18 17:07 | Comments(0)
<< 形ない法人の本当の姿 衰退企業の兆候 >>