人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭木の消毒

「枯れ木も山の賑わい」

我が家の小庭には、洋風に合わせたいろんな木を植えています。
庭木の消毒_a0198819_117420.jpg

中でもお気に入りは「姫シャラ」。

これは前に言いましたよね。

生垣はもっこくなんですが・・・

このふたつ、害虫にやられまくっている。

伯母の他界から、結構休日も忙しくあきらめてきたんですが、今日はやるぞ~!

姫シャラは、たくさんのコガネムシに葉をかじられている。
もっこくはお決まりの大量の葉巻ムシで枯れ枯れになってる。

服を着替え、マスクに眼鏡に麦藁帽子。
スミチオンとマラソンを規定の倍量入れて噴霧器でシュー!

やっと終わってシャワーを浴びたところ。

これでしばらくは、いいだろうけど・・
モッコクは再生不能かもな・・・
庭木の消毒_a0198819_1163940.jpg

消毒は頭痛くなるからイヤなんだ~
やっぱり吸い込むんだろうね。

さあ、お外で昼ごはん食べてくるわ~
ではでは。

古儀
by yasu121928 | 2011-07-10 11:07 | Comments(0)
<< デルタ航空 スカイマイルでハワイへ 一番じゃなきゃやだ!(笑) >>