お話しをしない理由

今日は、どうしてもわかっていただきたい事があります。

このブログをご覧のほとんどの方には、あまり関係がないと思いますので、どうかスルーしてください。040.gif

実は、お仕事などで前に共に過ごした事のある方々から、お電話やMAILをたくさんいただいたりします。 本来は嬉しい事なのだと思います。
ですが、そのほとんどでお話させていただく事を、遠慮させていただいてます。040.gif

ひとつだけ誤解のない様に、どうしてもお伝えしたい事があります。
僕がお話をさせていただかないのは、その方がキライだからとか、どうでもいいからとか言う理由では決してありません。072.gif

仕事などを共にしてきた時期には、僕なりの色を出して職場を運営してきました。
その時には色んな相談や話し合いの乗れます。
でも、僕はその世界を離れもう共にはいません。
その企業や職場には、そこなりの新しい色が出来ているはずです。
法人が放つ色合いや責任者が考える方針などです。

僕に今のそちらの状況がわかるわけでもなく、真偽・正誤・善悪の判断もつきません。
一般人としての善か悪ぐならいらわかりますが、法人はそれぞれその法人なりの正義があるのです。それで良いのです。

わかっていただけますか?
僕が考える「正義」が正しいわけじゃない。
その組織は組織なりの、独自の正義があるのです。
僕の会社は僕の考える「正義」を貫きます。
逆の考え方を「正義」とする集団があっても、全然良いしそれも正しいのです。

だから、僕が考えてきた色や正義、僕と言う存在は、今のあなた方の集団には完全に「無意味」なのです。001.gif
そんな人(僕)に話をしても無意味でしょ。
わかっていただけますか?

無意味というだけでなく、あなた方が間違った判断をする事にもなっても大変です。

もう一度だけ言います。
仲間として、共に時間を過ごしてきたわけですから、イヤで話さないって事は絶対ありません。012.gif
その点だけは誤解せず、どうか上記の事情をご理解ください。040.gif


僕も今は新しい世界で、また自分なりの色を出して仕事をしています。
皆さんも自分なりの色を見つけ、どうかがんばって行ってください。

お互いがんばろー066.gif

(P.S かね吉さんの事じゃないですよ!(笑))
[PR]
by yasu121928 | 2011-08-01 18:05 | 仕事系 | Comments(0)
<< 北川景子の眼力 春告鳥 二十歳の頃好きだった曲 >>