人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の山行計画 明神平

テントを担いでの山行は何年振りになるだろう。

仕事で目いっぱいで、山なんて忘れてしまってた・・・。
しんどいしネ。

この秋、ホント久々に台高山脈 明神平にテント泊で行こうと思う。
もっとも、息子とその友達のリクエストなのだが・・・。(笑)

息子と友達3人。 僕を合わせて4人か・・・。
ザックは65Lと40Lノースフェイス。
他にはろくなのがない。

当然、高校のガキどもに重量物は運ばせて、俺はデイバックといくしかないか?(笑)

飯高の青田側から谷沿いに登って、明神平まで詰めて行く。
翌日は、明神岳~檜塚奥峰を経て登山口に戻る。

テントは山岳用のダンロップVL21を僕が占領し、ガキどもは格安4人用テントを使わせる。
高い山ではとても使えないが・・・。

水は豊富だから、心配はいらない。
晩飯は何にするか・・・焼肉?(笑)
海鮮類を冷凍して担ぐ。 焼いて食べるのもいいな。うむ。

少なくとも友達2人は山の装備なしだろうから、我が家からどれだけ貸し出せるかだな・・。
レウィンウェア、ザック、シェラフ。
シェラフはオールシーズン3個に夏用を2枚重ねで1セット。 シェラフカバー。
靴は靴底の溝の深いものなら、ノーマルタイプで大丈夫でしょ。

9月の連休を考えているが、天候次第で判断しようと思います。
久々の山行計画 明神平_a0198819_13561659.jpg

焚き火をしたいとの事なので、明神平のど真ん中では、さすがにできない。
ちょっと、外した森の中かな・・・。

これから、計画を立てる。
計画を立てるのが、これまた楽しい時間なんですよ~。はい。

古儀泰司
by yasu121928 | 2011-09-11 13:56 | 山・自然 | Comments(0)
<< 人望の大切さ 石田三成 心に置いて来れたもの >>