人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独裁者の末路

カダフィ大佐が遂に拘束された。

カダフィ打倒というたった一つの大きな目標に団結した勢力。
プラカードがなくなったこれから、決して簡単に平和は訪ずれまい・・・。026.gif


彼が最後に潜んでいた場所は、道路下の排水溝。

かつて自分に反旗を翻した国民を「ねずみ」と表現した彼・・・
彼の潜む排水溝には、「最低のねずみ・・カダフィの場所」との落書きがあった。

正直言うと、このタイプの独裁者はもう少し生きながらえると思っていた。
西側各国ともう少しうまくやれば、何十年もの延命が可能だったろう。
そして、リビアには石油がある。
空爆も西欧諸国の積極的な関与も、全てこの利権が絡んでいる。
石油がなければ、ここまでの関与を西側がするわけもない。072.gif
北朝鮮を見たら一目瞭然だ。

中国は一時、カダフィを擁護したため、今後の利権からは完全に見放されてしまったようだ。

いずれにしろ独裁者の末路は本当に哀れだ。
この姿は、世界の独裁者や日本の組織の独裁者にどう映っているだろうか。

自分の事だと気付かないくらいのお人だから、独裁者などやっていれるのかもしれないね。

こんな結末を見てもまだ権力が欲しいのか?
権力や財力を手にするのなら、白とまでは言わないが・・・少なくとも白に近いグレーでありたい。
所詮、天は「黒」を永遠には許しておかないのだから・・・。

ちょっとカッコイイ終わり方だった??041.gif(笑)

古儀
by yasu121928 | 2011-10-22 18:16 | Comments(3)
Commented by ENOTS at 2011-11-10 11:56 x
こんにちは。

「自分の事だと気付かないくらいのお人だから、独裁者などやっていれるのかもしれないね。」

独裁者は↑これを読んでも気付かないでしょうね!

Commented by ENOTS at 2011-11-10 12:31 x
さっき前回コメントしたとこを読んだのですが、正体がバレてしまったようですねw

そうです、ビッカース硬度が高い私です。

今は色々ありましてあそこにはいませんが、元気でやっています。
が、せっかくあそこで少し柔らかくなったのに、ここへ来てまた硬度があがりました。
昼休みやというのに、静かなフロアにキーボードを打つ音が響き渡っています。
ツマラン・・・
Commented by yasu121928 at 2011-11-10 20:51
久しぶりです。
こんな気の利いたコメントを書けるくらいだから、貴方はまだまだ温かさと味があります。
貴方は硬度を変えれば対応可能でも、僕のように「軟弱」者には、その術がありません。(笑)
「硬い」は防御の姿勢。
そっち方面は、貴方には太刀打ちできません!

そこは貴方に負けてますわ~
勝つとこもあるけどなぁ~(笑)

形はどうであれ、環境はどうであれ・・・
人としての標準ちゅーか中心線だけは、忘れたらあかん。
今の自分がずれてても、「本当はあっちが中心線なんや!」ってな。
そこさえ絶対忘れなければ大丈夫。

僕も昔経験した事があります。
その経験は時を経た今、案外役に立ってたりします。

「昼休みやというのに、静かなフロアにキーボード」
いいやないですか・・・。
働けぇ~ぃ 働き蜂!!(笑)

もちろん僕も働き蜂なのですが・・・。(爆笑)

でもまあ・・・ちゃんと「変化」の成果は残ってるので・・・ちょっと安心しましたヨ。
GOODです♪
<< はぁ? 第三者委員会??? 仕事のやりがい >>