覚悟の大改修

シロアリの侵食を受けた我が家・・・修理は100万円065.gif単位の出費となると・・・。
そんなお金は我が家にゃない!066.gif(笑)

こうなりゃ自分でやるだけ!

フローリングを剥がし、新しいのを購入し、殺虫剤・防虫剤を注入。

昨夜、なんとか完成しました。
かかった費用は5万円・・・95万円の節約です。041.gif

もっとも、10年先にこれが善作なのが愚作だったのか、はっきりすると思いますが・・・006.gif

次はペンキ塗りに挑戦だ!

それにしても・・・月曜と言うのに体はボロボロに疲れてます。007.gif

古儀
[PR]
by yasu121928 | 2011-11-07 15:40 | Comments(7)
Commented at 2011-11-08 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasu121928 at 2011-11-09 12:28
(非公開コメントに対する返信)
Kさん、すごいなぁ~
お互い「あの頃」からは想像できないくらい大きな世界で働いていますネ。
今日までの成長をだれが予想できたでしょーか。(笑)

お互いに自分を褒めてあげしょう!

インドかぁ~
IT分野では超先進国ですね。
有意義な時間にしてください。

また食事行きまよう♪
Commented at 2011-11-11 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasu121928 at 2011-11-12 08:29
(非公開コメントに対する返信)
女子社員の扱い・・苦労してますかぁ? 僕はどちらかと言うと女の職場で仕事してきましたので、得意な方だと思います。(笑)
でも、いずれにしても面接が肝心。 変な分子を採用しない事に尽きます。
先日から面接をしていますが、こんなに小さい法人なのに4連チャンで不採用出してます。ハロワでは受からんで有名なようです。(苦笑)
経験や能力も大事かもしれませんが、うちではそれよりも、人柄とやる気に重点を置いてます。
なかなかいませんよ。いい娘はね。
Commented by yasu121928 at 2011-11-12 08:34
(非公開コメントに対する返信)
僕の子供についての考えは・・・
僕はあんまり子供に執着はないのです。
幼い時こそ確かにカワイイですが、生まれてから毎日少しずつ他人に向って進んでいるんだなぁって感じます。
子供には子供個人の独立した人生があるし、自分で考えてやって行ったらいいと考えています。
ただ、子の親離れも親の子離れも父親が早く、母親はずいぶん後という違いはありますが・・・。
先日も大学生の娘に猛烈に怒ったことがあり、すごく冷たいメッセージを送りました。
その後、彼女は彼女自身で考え、ずいぶん謙虚になりました。
一人の独立した人間としてネ・・。

僕の場合、子供よりも連れ合いと別れる方が大きな問題だなぁ~。
子供の誕生は、男として「一役買った」って部分もあるし・・・(男の勝手??(笑))

今の自分の器を大きく包み込んでくれる連れ合いを見つければ、大きく変わるよ。
いい女を捜そう!(笑)
いろいろ勝手な事を書いてごめん!
僕ならどうかなって「ふっ」と思ってしまったものですから。
Commented by かね吉 at 2012-01-04 15:17 x
古義さん、明けまして、おめでとうございます。

インド・ムンバイに、行ってまいりました・・・。

さすが、IT先進国ですね・・・ビックリしました。

それと、もう一つ、驚いたのが、貧困の差でいた。
富裕層と、貧民層の差が世界一らしく(JFEの社長いわく)、NYよりも、大きそうです。 スラム街にも、連れていただきましたが、もの貰いの、子供らが沢山、群がってきて、貧民層の社会の差を痛感しました。

人生で、良い経験ができました。

古儀さんも、一度、インド旅行、経験してみてください。

世界遺産も、かなり!良かったですよー!!いくつか、連れていただきましたけど・・・。

キャセイで、およよ14?15時間でした・・・香港、乗り継ぎで・・。
Commented by yasu121928 at 2012-01-04 21:41
お帰りなさい! 僕は正月に嫁さんの家にあった「地球の歩き方 インド」をちょうど読んでました。
ちょっと前の情報なので、スラムはかなりの様でしたが、変わってないのですね。
IT超先進国なので、そんなイメージないもんね。
それを良しとする国家・・間違いだけのわけじゃない気もしています。
いいなぁ~。 1年以上経ってるので、そろそろ海外行きたいな。

でも、アジアは結構デンジャラスゾーンも多いので、知人がいるのは心強いですね。

世界有数の人口を抱える経済都市の表裏をステージの高い方と歩けたのは、ホント大きいですね。
羨ましいです!

キャセイ乗り継ぎ・・待ち時間は結構ありましたか・・・
僕も行きたいなぁ~。

今年もヨロシク♫


<< 秋深まり・・・ 心の残る名曲「朝顔」 >>