人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深まり・・・

つい先日・・・
いろいろ考えさせられる出来事がありました。

人は誰でも人に認めてもらいたい。
そのために一生懸命に自分をアピールする。

その行為自体は、ごくごく自然で誰もがどこかに同じ思いをもっているだろう。

社会の中で、そのアピールのやり方を間違える人もいる。
そのアピールのやり方に、誰もが疑問を感じ、だんだんとその人は疎外されていく。
なぜ疎外されて行くのかわからない当人は、焦りを感じ、挽回するためにも更にアピールの色彩を強めていく。
大げさに過激に・・・そしてそこには誇張という嘘が混入するのだ。

そして更に疎外されるのだ。

こういうタイプの人にどう接したら良いのか?
本当に難しい。
「貴方がなぜ疎外されていくのか」を思い切って教えてみた事もあった。
無駄だった。

理解できるようなら、最初からやってないしな。

見捨てるしかない。
色々な荷物を背負って歩くほど、僕も身軽ではなかったし・・・。

でも仮に相手が僕ではなく、もっともっと懐の大きな人間に出会っていたとしたら、その人種をも広い心で包み込んでくれたのかもしれないと思って・・・。

人生でも仕事でも、縁あって出会って・・・
見捨てるしかなくても、せめて相手の明日に向かって「立つ瀬」だけは作ってあげたい。

秋深まり・・・話題も暗いな。048.gif(笑)

古儀072.gif
by yasu121928 | 2011-11-09 12:47 | 仕事系カテゴリはこちら! | Comments(0)
<< TPPと農協のアホ 覚悟の大改修 >>