人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず湯の幸せ

昨日は自宅で「ゆず湯」のお風呂を楽しんだ。
ゆず湯の幸せ_a0198819_12424935.jpg

あれは温ったまるねぇ~053.gif
もうぽかぽかでした。

これは、仕事のデイ利用者さんが自宅の畑でがんばって、もいで来てくださったもの。
あの・・けっこう黒ずんでいたものもあり、本当はちょっと使い辛かった面もありました。
そして、その数がまたまた多い!!(笑)
でもね。
足元も決してしっかりしているとは言えず、認知症もあり、とても控えめな彼女が、一生懸命にちぎってくれた、その姿が目に浮かぶのです。007.gif

とても忘れっぽい彼女が、家に帰っても忘れずに必死に覚えていてくれて、このデイの職員の事を想って想って・・・持ってきてくれたのです。

包丁で半分に切って、豪快に浴槽へ放り込みます。
そして、お酒を一杯手に、のんびりと浸かりました。

普通のお湯では、ここまでは温まれない・・・。
その温かさの中には、彼女の温かい気持ちも沢山に注がれている事でしょう。

この温かさは、柑橘系で・・心に沁みるねぇ~。012.gif
ありがとう。053.gif
ゆず湯の幸せ_a0198819_1243692.jpg

古儀
by yasu121928 | 2012-01-13 12:43 | Comments(0)
<< なぜ僕にばかり・・・ 怨霊か祟りか? >>