人気ブログランキング |

自信を持って飛ばしたミサイル

北朝鮮のミサイル、何と爆発という結果におわりましたね。
えらいことです。

あれ程、国家や独裁者の威信にこだわる国だから、無理を押してでも挽回したいに違いない。
a0198819_8491136.jpg

正恩体制の幕開けにも重なって、強い指導者と磐石の体制をアピールする絶好の機会だった。
また今回は最悪で、自信のあまり外国メディアも大勢招待したりした。
北朝鮮らしくないと言えばそうだが、平和目的を強調し軍事技術の高さも誇示したかったのでしょーね。

だからまあ言えば、自慢げに自分の必勝の得意技を出して、そこを返し技で負けた柔道家の様なもの。

韓国に対して、以前にあった砲撃の様な大きな挑発047.gifがなければ良いが・・・可能性は案外高いと思ってしまうんです。


知ってます?
今回のミサイル打ち上げの費用・・・・。
北朝鮮全国民の1年間に必要な食料の8割分の費用がかかってるんだって!005.gif
そんな金あったら、貧困の国民に回してやれよ!072.gifってね。
国民が少しでも豊かになる事で、感謝という本当に気持ちも生まれ、国を愛するという事にも繋がるし、その国を支えてくれている元首を尊敬もしようが・・・。

この国に食料支援をしてやる必要性を僕は感じない。
北朝鮮国民を捨てるって意味じゃなく、食料支援をすればその分、自国のお金を軍事費に回すだけだから・・・。025.gif
結果、国民の生活が向上する事はない。

今回のミサイル爆発。
どうせ、「はないちもんめ」の様に、犯人さがしが始まるんでしょうね。
関わった技術者達は、生き残りたいから自分の正当を必死で主張し、誰かを避難する事で命をつないでいくんだね。

いや~日本に生まれて・・・良かったネェ。012.gif ほんとに。

KOGI
by yasu121928 | 2012-04-15 08:50 | Comments(0)
<< プラチナへの招待 な~がい な~がい上り坂 >>