「約束」 パート2

ずいぶん前に「約束」というタイトルで投稿をした事があるので、あえてパート2としました。(笑)

今日、セゾンプラチナ・アメリカンエキスプレスカードが届きました。
これで、世界中の空港ラウンジが自由に使える。 ビジネスクラス体験ツアーからの夢の実現です。
そして、「コンシェルジュサービス」(秘書的デスク)も使えるし、お金持ちには素晴らしい特典が付いてくる。
僕が十分に使いこなせるまでには、まだまだ時間がかかりますが・・・新しい夢ができてイイでしょ!(笑)

プラチナ・・・月額利用限度額は200万円と高額です。
この信用を獲れるほど、僕はとてもじゃないが高収入じゃない。

だけど結局大事なのは、もっと違うところにあるのです。
社会で生きていく上で、最も大切な事はたぶんココです。

大きなお金を集めて来れる人よりも、きちんと規律を持って借り続けて、絶対にちゃんと返して行けている人の方が遥かに信用される。
約束は守る人だっていう信用です。

約束を果たせない人は絶対ダメ!
それは人でも企業でも同じ。

大きな金を提供できても動かせても、いい言葉をいっぱい放ってても、約束を守って来なかった人や経営者は絶対にダメですね。
それを検証する一番わかりやすい方法がお金。
何だかんだ言ったて、お金は今の社会の中心であることは疑いようがない。
給料ちょっと待って! 支払いちょっと待って! って言われて普通でいれる人はそうそういません。

お金持ちでも・・貧乏でも・・・コイツは約束は絶対守る!って思ってもらえたからこそ、こんな使用額のプラチナが、手元に舞い込んでくれたのだと・・そう思っています。
a0198819_2317177.jpg

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2012-05-09 22:28 | Comments(0)
<< くたびれ 人材育成の難しさ >>