人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大詰めの月末

一昨日は白山で泊まり、申請関係や広報関係を仕上げました。
皆が帰る夕方から朝4時まで!!026.gif
昔、小さい社会福祉法人の責任者に、いきなり放り込まれ頃は職場で何泊もしましたが、その頃以来の超ヘビーな一日でした。
いろんな事を同時進行しようとするので、もう効率が悪い!
時間を節約するかわりに、ひとつの事に集中できません。

まだ、雇用保険関係・社会保険関係・税金関係・NPO関係の4点が未作成。
やばい・・・。042.gif

翌日は印刷が終わり次第に一志へ。
機器の設定をしたり、掃除をしたり、明日の親睦会の準備をしたり・・・。
夜には遂に限界がやってきました。014.gif

今日は陽向の会としての親睦会を、完成した一志事業所で行いました。
子供も参加で総勢20名程度。
職員も10名を超えて、ずいぶん大きくなったものです。056.gif

新人さんも、これから入社される方も顔合わせを行い、ワイワイガヤガヤと過ごしました。003.gif

法人としては、これから30名まで位の組織が一番難しくなります。
中途半端な規模で、舵取りが一番たいへんなのです。

それに加えて、一志事業所はゼロからデイだけの力で営業を行います。
居宅介護支援事業所があるのに、なぜ抱え込みをしない??044.gifと笑われそうですが・・・。

居宅は居宅。 フラットで頑張ればよい。
利用者もほぼゼロからの開設です。

意味不明!と思われると思いますが・・・
いつかそんな話題にも触れたいと思います。072.gif

最初は信じられない程、キビシイと思っています。
この厳しさがいつか本当の実力となったり、法人理念となって灯をともし続けてくれたらと思っています。
ズルはいかんでしょ。 ちょいズルはだれでもあるが・・ズルはいかんです。
例え違反なくても・・・。

わざわざ難しい方の道を選ぶってか?024.gif(笑)
まあ、惨めな気持ちになるのも、キャッシュフローに苦しむのも、後の栄養になってくれることを願って!049.gif

今日の法人職員・家族の集合写真です↓ (真新しい一志事業所にて)
大詰めの月末_a0198819_17491937.jpg

KOGI
by yasu121928 | 2012-06-23 17:52 | 仕事系 | Comments(0)
<< 花のん いちし 自由見学のご案内 新規事業所の看板 >>