人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球 三重大会

さっきまで高校野球の三重大会 決勝を見ていた。
なぜ?って、娘の母校である松阪高校が決勝に出ているから・・・。

松高と言えばどちらかと言うと進学校。
決勝に進出するなんて思ってもみなかった。

娘はバイト中の進学塾に呼ばれて、霞ヶ浦球場の入り口で塾のビラ配りをするらしい。
いろんな事やらされてるなぁ。041.gif(笑)
でも、そのいろんな事が社会で生きてく内にきっと役立つ事でしょう。072.gif
試合中は観戦できるって言っていた。

そして何といなべ総合に勝って優勝しちまったではないか!!!005.gif024.gif
こんな事は一生に一度くらいしかないぞ。
すごい!049.gif

その後、頭をよぎったのは「寄附の依頼が来そう」008.gif(爆笑)、「甲子園に行っちゃおうか!」012.gifのふたつ。

私学のように、他県から強い選手をバシバシ特待生でひっぱってきて、「強い」のは当たり前。
連れてきただけだもの。
県立の場合はそうはいかない。
ましてや有名校じゃない場合、野球目当てで来てくれるわけはないから・・・。
それで優勝したっていうのが大きい。
って言うか、ちょっとかっこいい。068.gif

娘の場合、高三の夏はもう勉強しか選択肢がない状態だったのに、この時期まで精一杯鍛錬して、あの学校の勉強について行けてるのが、もっとスゴイ。

甲子園は各県NO1の集い。
もちろん勝負にならないだろーが、出れたって事実だけでもう勲章もんじゃない。ねっ。043.gif

あのピッチャー結構、有名らしいね。 
すごいんだってね。 試合みて納得した。
普通なら、あのパターンは終盤に逆転されて「惜しかったなぁー でもやっぱりな」って終わるもの。
彼は、それを本当にしちゃうものネ。049.gif

KOGI
by yasu121928 | 2012-07-28 15:46 | つぶやき | Comments(0)
<< かゆい所に手が届く 一生懸命を決して見捨ててはいけない >>